「アフィリエイト広告を利用しています」

【実際に作ってみた】ベイクオフ参照!ポールさんのビスコッティ

ベイクオフ参照!ポールさんのビスコッティ ベイクオフ検証
ベイクオフ参照!ポールさんのビスコッティ
こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

最近またブリティッシュベイクオフを見るようになって、最初の頃よりも、マスタークラスで作りやすいレシピが増えたように感じます。

特に第6シーズンは、作りたいレシピが多くて、今回のビスコッティも作ってみると割と簡単で、しかもシンプルな味が癖になりそうな感じでした。

手ごねで作れるので、ぜひ作ってみてくださいね。^^

トレトレ
トレトレ

ということで、今回はベイクオフのポールさんのレシピを参考にして「ビスコッティ」を作っていこうと思います!

ポールさんのビスコッティ

それでは、以下に画像手順付きで、ベイクオフのポールさんのレシピを参考にして「ビスコッティ」の作り方をご紹介しますね。

ちなみに、通販で売られているビスコッティはこんな感じです。

それでは、Let’s Cooking!

<所要時間:1時間以上>

材料:20個分

●中力粉…250g
●ベーキングパウダー…小1/2
●上白糖…250g
●溶き卵…2~3個
●カシューナッツ…200g
●オレンジの皮のすりおろし…1個分

作り方

【下準備】
カシューナッツは細かく刻み、卵は室温に30分以上置いておきます。

1:大き目のボールに、中力粉、ベーキングパウダー、上白糖を入れて手で軽く混ぜ、溶き卵を2個分(残りは様子を見て)流し入れましょう。
2:手で混ぜながら捏ねて、粉っぽさが消えたら、卵はOK。

3:刻んだナッツとすりおろしたオレンジの皮もボールに加え、まとまるまで混ぜるます。
※手順2で卵の量が多すぎると、ネチャネチャの生地になるので入れすぎには注意。

4:台の上に多めに強力粉(分量外)を振り、生地を乗せたら、また多めに強力粉を振り、生地を丸くまとめましょう。
※生地がべとついている場合は、ここで強力粉を多めに振って調整します。

5:生地を二等分し、一個をまず平たく手で伸ばし、奥から折り込むようにして、棒状に丸めます。
6:もう一個の生地も同様にしましょう。

7:丸めた後、形を整えて、2本の丸太を作ります。
【オーブンの準備】
コンベクションオーブンを150度(時間は20~25分)に予熱を開始しましょう。
※コンベクションオーブン以外は、160~170度。

8:天板にクッキングシートを敷き、生地をそっと乗せます。
※生地が少し膨らむので心配なら、天板2枚に分けるか、2回に分けるなどして調整してください。

9:150度のオーブンで20~25分焼き、表面がうっすら茶色になり、触ってみて固くなっていたら、天板からおろして、室温で10~15分冷ましましょう。

10:生地が冷めて固くなったら、パン切り包丁で、斜め1cm幅に切り分けます。
※両端は使わないですが、食べると美味しいので、捨てないでください。
【オーブンを再加熱】
再びコンベクションオーブンを150度に温め始めましょう。
※コンベクションオーブン以外は、160度。

11:天板に切った生地を少し間隔を空けて、並べます。
※20枚くらいなら、1枚の天板でも問題ないと思いますが、不安なら2回に分けるなどしてください。
【オーブンで焼く】
150度のコンベクションオーブンで、さらに10分焼きましょう。
※コンベクションオーブン以外なら、160度で10分くらいです。
ベイクオフ参照!ポールさんのビスコッティ
12:表面がカリカリになったら、室温で10分ほど冷まして、完成です。

作ってみた感想

と、こんな感じで作ってみました。

ビスコッティはパンと違い発酵の必要がないので、割と短時間で作れると思います。

ただ、卵の量には注意が必要で、分量通りに3個で作ると生地がべちゃべちゃで、強力粉で多めに打ち粉が必要でした。

なので、卵は一気に全部入れるのではなく、様子を見ながら足すのが正解かなと思います。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました