【ケンタ検証】1月5日販売の「グリーンホットチキン」はピリ辛で美味しかった…安定のうまさが復活!

ケンタのグリーンホットチキンレビュー実体験レビュー

割と辛いので子どもには要注意!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

今日から数量限定販売となった、ケンタッキーのグリーンホットチキン。

マクドの帰りに寄りましたが、田舎なのにすごく混んでましたね。

一日目で無くなることはないと思いますが、それでも買えるかちょっとドキドキしました。

ということで、今回はケンタッキーで1月5日から販売開始となったグリーンホットチキンについての実食レビューをご紹介します!^^

ケンタのチキンは形がいろいろ

ケンタッキーのグリーンホットチキン、今回は家族分買ったので3つです。

1個270円なので、3個で810円。

グリーンホットチキンについて、詳しくはこちらの記事もどうぞ。

ケンタッキーから「グリーンホットチキン」が登場!ハラペーニョ×ガーリック?発売日や価格を調査!
ケンタッキーからグリーンホットチキンがでるんだって!ハラペーニョとガーリックの組み合わせなら、食べてみたいよね!レッドはよくあるけど、グリーンは珍しいわよね!それじゃ今回は、ケンタッキーから再登場するグリーンホットチキンについて価格や発売日

そこそこのコスパかなと思い、見てみると、確かにレッドホットチキンではない。

でも、もう少し緑色をしていたら、それっぽかったのになぁと少し残念です。

ケンタッキーのチキンは部位がバラバラなので、可食部もバラバラ。

私は一番肉がついている部位をチョイス。

やっぱり、片道40分かけたのですから、それくらいのご褒美は欲しい!^^

食べてみると、辛さがレッドホットチキンよりも上!と感じました。

辛いのが苦手な弟は、「姉さんがピリ辛なら俺には激辛だわ。」と水をがぶ飲みしていました。

つまり、辛さはそこそこあるので、子ども向けではないかなぁという感じ。

衣はサクサクしていて、ピリ辛さ加減に食も進みますね。

おにぎりと一緒に食べたくなりましたが、カロリーオーバーなので、チキンだけを楽しみました。

再販が決まってから、絶対に手に入れたい!と思い、雪道を歩くこと40分!
帰りに冷めないように、少し小走りになりながらゲット。

並んでいた人はやっぱりグリーンホットチキン目当てだったのかなぁ。

グリーンホットチキンは、ハラペーニョの辛さと強いガーリックが売りでしたが、やっぱり老舗だけあって味は大満足です。

ただ、部位によっては骨が多く、可食部が少ないのは1つ気になった点

外国のケンタのようにとさかはさすがに入ってませんでしたが、コンビニのボーンレスチキンに慣れていると、ケンタのチキンは少し物足りなさを感じました。

でも、グリーンホットチキンは美味しいのは間違いないので、ぜひ1月5日はお近くのケンタをチェックしてみてください。

ただし、辛みはそこそこあるので、重ねて言いますが、子ども向けではありません!

再販されて無事ゲット!

それでは、ケンタッキーのグリーンホットチキンについて、味などレビューしてみました。

辛さはそこそこあるので、辛い物が苦手な方はご注意を!

1月5日から数量限定販売なので、ゲットできるように、早めのチェックがおすすめです。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました