【サッポロ一番検証】ブラックキングのブラックスパイシーは黒胡椒が半端ない!

実体験レビュー

ブラックペパーの先制攻撃がヒット!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

今日は先日買っておいた「サッポロ一番のソース焼きそば」があったので、ちょうどお昼の用意が面倒だったこともあり、ブラックキングのブラックスパイシーにチャレンジしてみました。

スパイシーというくらいだから激辛を連想していたんですが、辛さは程よく、個人的には辛くない…

でも、食べるとブラックペパーのアッパーがさく裂し、これは確かにキング!と感じる味でした。

ということで、今回はサッポロ一番のソース焼きそば「ブラックキングのブラックスパイシー」のレビューをご紹介します。

ブラックキングのブラックスパイシーとは

まずはいつものように外観写真から。

サッポロ一番のソース焼きそばとなれば、道産子は一度は試さないとダメでしょ。

そして、ブラックキングのブラックスパイシー味となれば、辛いもの好きとしても外せない!

ということで、今回はこちらを食べてみることに。

カップラーメンは1個でも満足感が得られるので、お菓子をたくさん食べるよりも、若干ヘルシーなんですよね。

それでは、気になる原材料とカロリーにいってみましょう!

レッドキングのレッドホット味については、こちらからどうぞ。

【サッポロ一番検証】レッドキングのレッドホット味は…辛くないけどしょっぱい…!
辛いと言うよりしょっぱい! こんにちは。トレトレです。 楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。 今日は、昨日に引き続き、サッポロ一番の塩焼きそばをご紹介しようと思います。 今回は、ソース焼きそばで...

気になる原材料とカロリー

原材料はかなりの種類が入ってるみたいですね。

文字でもご紹介しますと…。

原材料名:油揚げめん、植物油脂、でん粉、食塩、粉末卵、チキン調味料、ソース(ソース、豚脂、植物油脂、ポーク調味料、食塩、酵母エキス、香辛料)、かやく(キャベツ、こしょう)/加工でん粉、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、かんすい、酸味料、焼成カルシウム、香料、酸化防止剤…などとありました。

かやくがキャベツとこしょうだけとなっていて、シンプルな味なのかな?と思いました。

あえて、かやくにこだわることで、オリジナリティを出しているのかもしれません。

ただね、焼きそばはカロリーがお高いのよ。

1食(113g)当たり:519Kcalもある!

しかも、炭水化物の量と脂質の量がかなり…これはちょっと食べるのを後悔しそうです…

やっぱり、ダイエット中には焼きそば系は注意が必要ですね。

それでは食べてみましょう!

さて、それではパッケージの袋を開けて、いよいよ食べてみます!

封をはがすと、熱湯2分と書いてありました。
3分や5分などは良く見かけますが、2分ってなかなかにレアですね。

液体ソースは「よくしぼり出してください。」とあり、ふりかけは「お召し上がりの直前にお入れください。」ここもさほど差はないみたいです。

さて、お湯を入れて2分待ちましょうか。

今回は、2分なので割と早くできますね。
でも、やっぱり何もしていない時間は長く感じます。

お湯を切って、ソースを入れて、ふりかけを乗せると、プーンと黒胡椒が香ります。

これはなかなかに期待できそう!

まずは、混ぜていきましょう。

いつも湯切りが甘いので、ソースが底に残っちゃいました…(-_-;)

で、食べてみると…

これは麺が独特ですね。
2分だからか、固いような気もしますが、かといって生煮えという感じでもなく。

味もブラックペパーの風味がパンチがありますが、激辛とかではなく、純粋にスパイシーさを味わえる感じです。

量もちょうどよく、美味しかったので数分で完食。

全体的に振り返ってみると、味も美味しかったですし、それほど辛くはないのにブラックペパーのジャブを感じました。

これはまだ売ってたら、次も買いたいかな?という感じ。

サッポロ一番のソース焼きそばを最初は「うーん…」と思っていましたが、良い意味で期待を裏切られました。

楽天でも売ってるみたいなので、興味がある方はぜひ試してみてください!

ちなみに、こちらでウルトラマンの丼プレゼントキャンペーンがありましたが、7月31日までが応募締め切りだったのと、購入時のレシートが必要とあり、レシートを捨ててしまったので泣く泣く応募を断念しました。

サッポロ一番のソース焼きそばが侮れない!

それでは、サッポロ一番のソース焼きそば「ブラックキングのブラックスパイシー」の実食レビューでした。

個人的には味が良くスパイシーだったので、非常に食べやすく、また美味しく感じました。

黒胡椒が好きな方は満足できる味だと思うので、ぜひ試してみてください。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました