「アフィリエイト広告を利用しています」

【実際に作ってみた】カービイのマシュマロポップ!顔がめっちゃムズイ…

作り方・飾り方

絵心のない私には無理だった…

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日、カービイのマシュマロポップを作るべく、楽天やアマゾンで道具を揃えたので、今日やってみることにしました。

ところが、チョコをコーティングは簡単だったのに、チョコペンで顔を描くのがめっちゃムズイ!

これは、アイシング用のコルネじゃなかったせいなの?と思いたいですが、チョコペンでは思った顔にならず大失敗…( ;∀;)

ただ、味は不味いはずがないので、もし絵を描くのが好きな方は、ぜひチャレンジしてみてください。

トレトレ
トレトレ

ということで、今回は「カービイのマシュマロポップ」をご紹介します!

ちなみに、参考にさせていただいたのは、こちらのレシピと画像です。

momo’s obento

カービイのマシュマロポップにチャレンジ!

それでは、以下に画像手順付きで、カービイのマシュマロポップに挑戦してみた内容をご紹介しますね。

それでは、Let’s Cooking!

材料:20個分

●ファミマのチョコマシュマロ(2袋分)…20個
●ピンクチョコ(ロッテのガーナ)…180g
●マイクリオ…2g
●チョコペン(100均)…黒、白、赤それぞれ1本ずつ
●ロリポップ棒…20本

作り方

1:まず、ロッテのガーナピンクチョコを細かく均一に刻みます。


2:刻んだチョコを湯せんにかけるために、ボールに入れましょう。


3:ロリポップ棒(スティック)は、100均などでもなかったので、アマゾンで購入しました。
4:チョコマシュマロは、ファミマで、1袋10個入りで売られています。


5:ロリポップ棒を全てのマシュマロに差し込みます。


6:50度くらいのお湯に湯せんにかけ、まず、ゆっくりと混ぜながらチョコを溶かしましょう。


7:チョコの温度が34度くらいになったら、マイクリオを投入します。
※テンパリングなしでもツヤが出るのでおすすめです。


8:チョコの中にマシュマロを入れてクルクル回し、全体にチョコを絡めたら、クッキングシートごと、冷蔵庫に入れて30分ほど冷やします。

我が家は冷蔵庫に空きがなかったので、真冬の玄関を冷蔵庫代わりにしました。

9:湯せんが終わったら、コンロの火を止めて、中にチョコペンを入れておいて溶かしておきます。

10:チョコペンで、顔やほっぺなどを書けば完了です。
絵心ないので、カービイに見えないですが、味は美味しかったです。

今回買った材料の入手先など

ストロベリーチョコ(LOTTEのガーナシリーズ):スーパー

楽天では、こちらで売られていました。

マシュマロチョコ:ファミリーマート

マイクリオ:楽天のCOTTA

チョコペン:100均ダイソー

ロリポップ棒(スティック):アマゾン

※送料無料で売られていますし、100均には売られていませんでした。

貝印 KAI ロリポップ 用 スティック 24本組

作ってみた感想

と、こんな感じで作ってみました。

理想は、こちらの画像でしたが、いざチョコペンを握ると、手が緊張でブルブルと震えてしまい、うまくできなかったのは、単に絵心がないせいかも…

今度作る時には、絵がうまい弟にデコレーションを頼もうかな?

美味しかったので、デザインだけが残念です…。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました