「アフィリエイト広告を利用しています」

【Asahi検証】颯茶を飲んでみたら?香りより味が気になった…

アサヒの「颯茶」のレビュー ドリンク系

香る香る緑茶は甘い味?

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日、パッケージデザインに惹かれ購入した「颯茶」ですが、香る香ると書かれており、どんな緑茶だろう?と非常に興味が出ました。

そもそもが砂糖入り飲料が苦手なので、お茶やブラックコーヒーには目がない私。

香る緑茶となれば、買わないわけにはいきません!

ところが飲んでみると、香りよりもむしろ味に新しさを感じました。

トレトレ
トレトレ

ということで、今回はアサヒの「颯茶」のレビューをご紹介します!

アサヒの「颯茶」とは?

まずは、いつものように外観写真から。

「2回香る美味しさ」とのフレーズや「香る香る緑茶」など、とにかくお茶の香りを全面的に出しているイメージです。

香り立つ【微発酵茶葉使用】で、茶師十段の酢田恭行監修とあり、え?お茶にも段があるの?と気になったことはさておき、それよりも「微発酵茶葉って何?」となりました。

紅茶も発酵している点では似ていますが、微発酵の茶葉とは新しいイメージがありますね。

これは香りも期待できそうです!

アサヒの「颯茶」の原材料とカロリー

原材料名:緑茶(国産)/香料、ビタミンCとありました。

なるほど、香りの正体は茶葉ではなく、香料にあるようですね。

内容量が620mlと割と大容量なので、たっぷりと時間をかけて楽しめそうです。

気になるカロリーは、100ml当たり0Kcalとあり、食塩相当量も0.03gと、緑茶なので、ほぼゼロカロリーなのも嬉しい所。

緑茶の中には、甘いタイプもありますが、それは苦手なので、カロリーもまた飲んでみようというきっかけになりました。

アサヒの「颯茶」を飲んでみると?

それでは、お茶を飲んでみますが、まず一口飲んでみると、鼻からふわっと微かな香りが漂い、一口目にこちらも微かな甘味を感じました。

香りの作用によるものかはわからないんですが、香りよりも甘さを感じたのが不思議体験でした。

緑茶と言えば、渋みが強いイメージがありましたが、こちらの緑茶は甘さをほんのり感じられて、苦みや渋みが少なく、非常にすっきりとした飲み心地です。

香りも素敵ではありますが、飲みやすさの点でぜひ推したい一品ですね。

何よりゼロカロリーなので、ダイエット中でも安心して飲めるのが嬉しい!

普段トップバリューやコンビニ限定のお茶を飲んでいた私ですが、こういうお茶には出会ったことがなく、新鮮な気分になれました。

価格は忘れましたが、トクホではないので、そこそこリーズナブルな価格設定だったように思います。

楽天などでも売られているみたいなので、リンクを貼っておきますね。

いわゆるソフトドリンクのお店
¥2,669 (2023/04/03 10:51時点 | 楽天市場調べ)

アサヒの「颯茶」は…ほんのり甘い?

それでは、アサヒの「颯茶」のレビューをご紹介してみました。

香りはほのかですが、同時にほのかな甘味も感じる緑茶で、個人的には常飲したくなる美味しさだったと思います。

好みの差はあるかもしれませんが、ちょっと高級感もあるお茶なので、ぜひ、微発酵茶葉を利用した「颯茶」を飲んで、口の中をリフレッシュしてみてください。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました