【ペヤング検証】ペヤング やきそば「アパ社長カレー味」が激うまだった件

ペヤング やきそば「アパ社長カレー味」のレビュー食事・スイーツ系
こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

ペヤングの新商品「アパ社長カレー味」ですが、昨日が発売日だったのに、ファミマにはまだ置いてなくて…でも次の日なら!と行ってみたら、いつもと違う場所に発見。

エイプリルフールネタとも呼ばれていた、アパ社長カレー味の焼きそば、食べてみたら、疑ってごめん…と謝りたくなりました。

トレトレ
トレトレ

ということで、今回はペヤングの「アパ社長カレー味」ビューをご紹介します

ペヤング やきそば「アパ社長カレー味」とは?

まずは、いつものように外観写真から。

この外見が「エイプリルフールネタ」と呼ばれていた理由の一つですが、パッケージに社長の写真を載せるなんてさすがにペヤング!

常識の斜め上をいってるなという感じでした。

パッケージにはアパホテルの画像もあり、カレー味というのを忘れそうになる、カレーとは無関係のパッケージ。

ただ、本当にエイプリルフールネタなのかを確めるためにも、食べてみねば…!

「アパ社長カレー味」の原材料とカロリー

原材料名:油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料)。添付調味料(糖類、植物油脂、食塩、ソース、香辛料、玉ねぎエキス、乳等を主要原料とする食品、ビーフエキス、トマトペースト、たん白加水分解物)、かやく(牛肉、キャベツ、七味唐辛子、香辛調味料)/…などとありました。

またまたかやくに唐辛子をぶっこんで来る辺り、非常にペヤングさんらしい…

ただ、パッケージは小さ目と感じていたのに、1食(129g)もあり、しかもカロリーが578Kcalと高め。

パッケージの大きさに騙されてはいけないと思いました。

「アパ社長カレー味」を食べてみましょう。

それでは、まず、中身の袋など取り出します。

中には、割とたっぷり目のかやく、ソース、ふりかけがあり、このかやくが今回牛肉みたいですね。

お湯を入れてから、あれ?何分だったけ?と思い、箱を見ても、QRコードで調べろとのこと。

何で、最近のペヤングはここで手間がかかるのか…

まぁ、最初にパッケージで確認しておけば良かったんですが、総じて後悔は後になってやってくるもの。

で、3分待ちながら、昨日の夜のカレーを温め直して…

お湯を切ったら、ソースをまずかけてみると、ふわっとカレーの香りがしました。

獄激辛みたいな酸っぱいにおいではなく、単純に美味しそうなカレーの匂い。

ふりかけに唐辛子が入ってるわけですが、ここは通常通りですし、そこまで辛さはないかな?という量です。

かき混ぜると、あれ?ネタ臭がしない…。

ごくごく普通の焼きそばだ…と感じました。

ただ、食べて見ないと、本当にエイプリルフールネタだったのかどうかは確認できません。

で、一口食べてみると…。

あれ?これって激うまジャン!ネタというよりは、歴代のペヤング焼きそばのTOP3は飾れるんじゃないの?と思いました。

カレーの味もほのかにするんですが、うまくソースとマッチしているというか、辛味もさほど強くなくて食べやすいですし、ペヤングさん、美味しい焼きそば作れるんだ…

何で、もっとこの路線で押していかず、獄激辛シリーズみたいに迷走を繰り返すの?と思いましたね。

本当にペヤングの中では激うまで、量も多めだったのに、するすると胃袋に収まりました。

はぁ、幸せな食体験にありがとう。そしてごちそう様。

今回のペヤングの「アパ社長カレー味」は、食べておくべきですね。

今までカレー味の焼きそばは食べたことがありましたが、ペヤングだけでなく、他の商品と比べても美味しかったです。

最初はネタだと思っていたのに、ペヤングさんの本気度を感じました。

これなら、もう一度と言わず、何食買っても食べられそうですね。

マジで激ウマだったので、おすすめします。

ちなみに、通販で買うなら、楽天さんは18個入りしかありませんでした。

ただ、重ねて言いますが、大変美味しかったので、大型連休などに家族が揃う時に、皆で食べてみるのも良いかと思います。

「アパ社長カレー味」は激うまなのは間違いない…!

それでは、ペヤング やきそば「アパ社長カレー味」のレビューをご紹介してみました。

ファミマで売られていたおかげで、一日遅れではありましたが、無事ゲット出来て一安心。

今までのペヤングの迷走は何だったのか?と思えるほどに美味しかったので、ぜひファミマをチェックして、ペヤングさんの本気度を感じてみてください。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました