【ペヤング検証】たっぷりメンマ 焼きそばはメンマ臭がすごい!あれ?ピリ辛?実食レビュー

ペヤング たっぷりメンマ 実体験レビュー

本当にめんまがすごかった…!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

田舎ではなかなか手に入らない、ペヤングシリーズ。
でも、仕事が久しぶりに早く終わり、散歩がてら入ったセブンイレブンで、欲しかった憎いあいつを発見!

これは買わなければ!楽天ペイで支払いを済ませ、でも夕食に食べるわけにはいかず…
今日のお昼に早速食べてみたら、予想以上にメンマ臭がしましたね…

良い意味で期待を裏切ってくれた、ペヤングのたっぷりメンマ焼きそばの実食レビューをご紹介します!

ペヤングのたっぷりメンマ焼きそばとは

まずは、いつものように外観写真から。

中華っぽいパッケージに、サンプル写真がめっちゃメンマという感じ!
一見おとなしい絵面ですが、どこまでメンマが入ってるの?!

期待は高まります。

今回は激辛じゃないので、食べるのも気が楽。
先日の獄激辛麻婆は、辛すぎて私しか食べる人がいないんですよ。

2個まで完食しましたが、残り1個はいつ食べるかが問題…💦

さて、次に気になる原材料とカロリー行ってみます!^^

気になる原材料とカロリー

今回はめんまの量が焦点となるため、原材料もしっかりとチェックします。

原材料名:油揚げめん、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料、添付調味料(しょうゆ、食塩、植物油脂、チキンエキス、動物油脂、糖類、たん白加水分解物、香味油、香辛料、玉ねぎ粉末、酵母エキス、メンマ粉末、にぼし粉末)、かやく(メンマ、ねぎ、唐辛子)/調味料(アミノ酸等)、酒精、カラメル色素…などとありました。

あれ?唐辛子が入ってる?もしかして辛い?

まぁでも、獄激辛シリーズとは違うので、ピリ辛でしょう。

次に気になったカロリー。

1食当たり531Kcal!

ペヤングさん、最近焼きそばが高カロリーになってない?!
でも、800Kcal越えのカップ焼きそばもあるので、カロリーは他社と比較すれば低めなのかも。

さて、調査も終わったので、早速お湯を入れて作ってみましょう!

それでは食べてみましょう!

まずは、パッケージを開けて、内容物をチェックします。

かやくにメンマが多い!さすがにたっぷりメンマだけある!

ソースはごくごく普通ですね。
かやく以外は普通の焼きそばかも…

それでは、お湯を入れてみます。

ぷかぷかと浮くメンマ!
お湯が入ると、メンマ感も増す感じ!

それでは、蓋をして、グーグルさんにタイマーをお願いします。

OK!GOOGLE!TIMER 3MINUT!

3分経ったので、お湯を捨て、ソースを入れます。

もうね、この時点でぷんぷんとメンマが香るわけですよ!
さすがに、ペヤングさん!
とんがった焼きそばを出すものですね。^^

で、混ぜると、下にメンマが行ってしまい…
仕方ないので、かき混ぜながら食べることに。

メンマの香りがする割には、味があまりメンマっぽくないなと感じながらも食べたら…
メンマの味もするんですが、ちょっとピリ辛かな?という感じ。

唐辛子が割とピリ辛さを演出していました。
弟曰く「姉さんがピリ辛なら、激辛だ。」というんですが、本当にピリ辛という感じ。

これは、子どもは止めておいた方がいいかもしれませんね。

でも味も美味しかったので、数分で完食しました。

おっす!ごっつあんです!(ちなみに、私はれっきとした女性です。)

全体的にはすごく美味しかったので、次回も売ってたら買うかもしれません。

セブンにおいてあったときには、その場で小躍りしたくなりましたね。^^

だって、田舎はコンビニの品ぞろえが悪いんですよ…( ;∀;)

これで、ペヤングの新商品を試せて大満足。
激辛シリーズも良いですが、こういうトンがったシリーズも良いものですね~。

ちなみに、楽天でも売ってましたが、1個売りはしてないみたいですね。

まるか食品 ペヤング たっぷりメンマやきそば 18入(9月下旬頃入荷予定)
菓子の新商品はポイポイマーケット
¥ 3,752(2021/09/18 14:32時点)

アマゾンは、こちらから。

>>>ペヤング たっぷりメンマやきそば 114g×18個

たっぷりメンマはピリ辛で美味しかった…!

それでは、ペヤングのたっぷりメンマ焼きそばの実食レビューでした!

ペヤングのこういうとんがった商品は、大好きです。^^
いつも売ってないことが多いんですが、今回はセブンで見つけることができ良かったです~。

ただ、ちょっとピリ辛なので、子どもさんに食べさせるときにはご注意を。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました