「アフィリエイト広告を利用しています」

【ツルハ検証】私が実際に試してみて効いた咳止め薬3種を比較!

咳止めの薬3種を比較! その他商品
こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先月の半ば頃、咳が酷くなり、夜にも咳で何度も起きる状態が続き、寝不足から頭痛なども起き、このままではダメだと思ったので、咳止め薬を買ってみました。

ところが、最初の錠剤がまるで効かず…今回3種の薬を比較してみて、個人差はあるとは思いますが、私の咳が劇的に減った薬をご紹介します!

トレトレ
トレトレ

ということで、今回はツルハで購入した咳止め薬のレビューをご紹介します!

咳止めの薬で錠剤を選ばない方がいい?

まず、最初に試したのは「セシオン せき止め EX」の錠剤でした。

楽天などの通販では液体タイプしかないみたいですが、今回ツルハで購入したのは錠剤タイプで、毎食後2錠飲むタイプでしたが、これが全然効かないんですよね。

夜になっても咳は収まらないですし、日常的にも咳がむしろひどくなったんじゃ?という感じです。

錠剤が多めに入ってるので、コスパが良いのでは?と買いましたが、買ったのを後悔するレベルでした。

そこで、多少の出費は仕方ないと別の薬をツルハで探すことに…

結局は液体とスプレーが効いた?

次に私が買ったのは、喉に直接スプレーするタイプと液体のシロップタイプの咳止めです。

喉にスプレーするタイプは、一番即効性があるかな?と買ってみましたが、5度目くらいのスプレーで、かなり咳が減りました。

ケンコージョイ楽天市場支店
¥598 (2023/05/09 11:14時点 | 楽天市場調べ)

これだけで日常的な咳の回数が半減し、同時に液体タイプも一日に4回くらいの頻度で飲み始めたら、夜に咳で起こされることもなくなったわけです。

最初、すぐに減ってしまうので、治るまでに時間がかかりそうだし…と悩みもしましたが、値段も手ごろですし、何となく効き目が高そうということで選びました。

今は、毎食後飲んでますが、本当に劇的に咳の回数が減り、夜も寝られるようになり…

薬選びって大切だなぁと感じた次第です。

もちろん、薬の効き目には個人差があるので、誰でも同じように効くとは限りませんが、私にはかなり効き目があったように感じます。

まだ完全には治っていませんが、薬が飲み終わる頃には完治するかもしれません。

咳で夜寝られない生活から脱却したことで、寝不足による頭痛なども起きなくなって、本当に良かったと思います。

結論としては、即効性を狙うなら、錠剤よりもスプレータイプか液体タイプの方が早く治るので、コスパも良い気がします。

もし、どうしても効き目が不安なら、ツルハの店員さんに聞いてみるのも良いかもしれません。

ツルハの店員さんは、親切なので、快く教えてくれると思います!

咳止めの薬は液体の方が治るの早い? まとめ

それでは、今回咳止めの薬を購入したので、どんな商品なのか3種を比較してみました。

薬の効き目には個人差がありますが、私の場合、液体タイプが効いた感じがするので、今回ご紹介です!

咳止めの薬はかなり種類がありますが、もし、どれを選んだら良いかわからない時には、早めに効く液体タイプの薬をおすすめします。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました