【着る毛布検証】着る毛布は本当に暖房費節約になるのか?北海道で暖房ない部屋でも暖かい?

その他商品

着る毛布は暖房費の節約になる?

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

最近めっきり寒くなった北海道ですが、先日着る毛布を解禁しました。
すごく温かく去年は、ついにコタツのスイッチを入れずじまいでした。

ただ、再版されてない毛布だったこともあり、同じように部屋の寒さで悩んでいる弟にプレゼントということで、今回新しいタイプの着る毛布を買ってみました。

弟が着てくれた画像はないのですが、父が着てくれたので、少し身長の比較になったと思います。

ということで、今回はベルメゾンの「ふわふわマイクロファイバーのそのまま寝られる着る毛布」についてレビューをご紹介します!^^

そのまま寝られる着る毛布は温かい!

まず、どんな毛布なのか写真に撮ってみたのでご紹介しますね。

こんな感じに首回りがしっかりとガードされていて、全体の生地は少し薄めで非常に着やすいです。

チャックが下まであるので、しっかりと閉じられるのも好印象!
背中にも中綿が入ってるので、冬の北海道でも暖かくなりそうですね。^^

生地の内部も写真に撮ってみると、見事に裏起毛でした。

肌触りもよく、本当に毛布を着ているかのようなもふもふ感がたまらない感じです。

生地自体は薄手ですが、身長をしっかりとカバーできますし、はだける心配もなく、本当に着て眠れそうですね。

一番気になったのが着丈ですが、ボタン?みたいなのがついていて、女性でも長さがちょうどよくなるようになってました。

こちら、正面と側面の着てみた感じです。

私は身長が158cmなので、片側だけ長さを調節してみましたが、ちょうどいい長さですね。

これを最大まで長くすると、着丈はこんな感じです。

見事に、脚が引きずる感じになりました💦
男性にはちょうどいいかもですが、女性には少し長すぎるかもしれないですね。

プレゼントした弟が写真を撮るの面倒くさいといわれてしまったので、少し身長は低いですが、165cmくらいの父にも着てもらいました。

こちら、正面と側面の写真です。

身長が170cm以上ないと、男性でも軽く引きずるかもしれません…

でも、ポケットがついていたり、首をガードしてくれたり、下までファスナーがあるお陰で、温かいと好評でした。

やっぱり寝ている間にはだけないのが嬉しいですね。
色はグレーにしましたが、商品写真よりも薄い灰色です。

洗濯もまるごとできるとあり買ってみましたが、洗濯機ではほかのものと一緒に洗えないくらい大きいのには注意してみてください。

全体的にはかなり良い買い物をしたと思います。
部屋が寒くなる時期なら、絶対に温かいですし、着て寝られるならお風呂上りでも安心ですね。

ちなみに、今見たら、すでに売り切れでした。
早めに買っておいてよかったと思いましたー。

https://item.rakuten.co.jp/bellemaison-interior/f6251201-001/?s-id=ph_pc_itemname
送料無料だったので、そこも助かりました。

女性でも男性でも着られる毛布なので、ぜひ寒い冬のお供にどうぞ!

ふわふわの着る毛布で寒い冬を乗り切ろう!

それでは、「ベルメゾン ふわふわマイクロファイバーのそのまま寝られる着る毛布」についてレビューをご紹介しました。

これからどんどん寒くなる季節ですが、着る毛布1つで暖房費が節約できるので、ぜひ冬場に使ってみてください。

私も普段着る毛布を愛用していますが、暖房がない北海道の冬も乗り越えられるため、去年は一度も炬燵のスイッチを入れずに済みました。

着丈などご紹介してみましたので、記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました