「アフィリエイト広告を利用しています」

【100均検証】加湿器用アロマウォーターを買ったから…3年ぶりに加湿器も復活!

その他商品

3年ぶりに加湿器を再稼働するきっかけに…

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

昨日の夜、100均ダイソーに行く用事があったので、そこで物色していたら、加湿器用のアロマウォーターが売っていて、加湿器も割と豊富に揃っていて、とくにパンダに見惚れたんですが…

実は私の部屋には以前使ってから3年以上が経っている加湿器があったことを思い出し、アロマオイルよりも100均のアロマウォーターの方がコスパがよさそうなので、封印を解いてみることに。

使ってみると、癒される~!

トレトレ
トレトレ

ということで、今回は100均ダイソーの「加湿器用アロマウォーター フローラルブーケ」のレビューをご紹介します!

加湿器用アロマウォーターってこんな商品

まずは、いつものように外観写真から。

種類は3種類くらいあったんですが、一番無難と思われるフローラルブーケの香りにしました。

240ml入って110円なら、コスパも良さそうですね。

どうやら希釈タイプみたいで、飲み物ではありません。と書かれていて、確かに間違って飲んでしまいそうなデザインです。

加湿器のタンクに水を張り、水1Lに対してキャップ1杯分(約5ml)と書いてあったので、私の加湿器は350mlタイプだから、その1/3の量で良いということですね。

香りが強い方がいい時には、少し多めに水に溶かしても良いかもしれません。

問題は、3年ぶりに封印を解く加湿器の方でした。

3年ぶりに加湿器の封印を解いたら?

まず、3年間そのまま放置していたら、これだけ汚れてしまっていました。

トレトレ
トレトレ

元のクリーム色が跡形もなく、また、せっかくのパンダの可愛らしい姿も台無し。

まずは、表面の汚れを取っていきます。

100均の除菌ウェットシートで、いざ参らん!

シートを3枚外側に使って、内側は2枚、合計5枚も使いましたが、何とかきれいになりました。

まずは、水を入れてから、アロマウォーターを入れてみます。

計量の必要がないですし、これなら、他のアロマオイルのように、なかなか中から出てこないというストレスからも解消されそうですね。

ただ、表面はきれいになりましたが、3年以上放置していたので、使えるかどうかが不安でした。

コンセントにつなぎ、まずはライトを点けてみると…

おお!動きました。

ついでに、ちゃんと蒸気も出ています。

カラバリが2色あるので、そちらも稼動してみましたが、何ともなく動いている様子です。

良かった…捨てないで取っておいて。

早速夜寝る前に、加湿器をセットしたら、良く眠れたような気がします。

スマートウォッチで計ってみたら…普段通りでしたが、それでも香りに癒される生活って良いですね。

ちなみに、私が欲しかった加湿器もパンダでしたが、1個300円だったのと、もう加湿器も持っていたので、アロマウォーターだけで事足りました。

今も香りに癒されていますが、近くに100均があるので、買い足すのも楽々。

夏にも使いたいくらいですが、多分その頃は売ってないでしょうねぇ。

香りに癒される毎日って良いね!

それでは、今回は100均ダイソーで買った「加湿器用アロマウォーター フローラルブーケ」のレビューをご紹介してみました。

私は加湿器の封印を解きましたが、ダイソーには可愛い系の加湿器も売られていたので、そちらで試してみるのも良いかもしれません。

シンプルな香りではありますが、昨日から心地よい香りに包まれています。

もし、加湿器に使うアロマが欲しくて、コスパが良いのをお探しなら、100均のアロマウォーターもおすすめです。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました