「アフィリエイト広告を利用しています」

【ファミマ検証】ラテブリューコーヒーノンスイートを飲んだら?乳飲料と書かれた意味がわかった…

ドリンク系

カフェと呼ぶにはあまりにもクリーミー

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

今日は外出の用事があったので、ついでにファミマの新製品をチェックしてきました。

目的は「ラテブリューコーヒーノンスイート」と「ポテトチップス ULTRA GARLIC」でしたが、10月25日に発売と言うことで、久しぶりに新製品をチョイス。

まずは、ラテブリューコーヒーノンスイートの味を確めようと飲んでみたら、あれ?という結果に。

カフェと呼ぶには、余りにもクリーミーなその味に、良い意味でも悪い意味でも期待を裏切られました。

トレトレ
トレトレ

ということで、今回は、ファミマの「ラテブリューコーヒーノンスイート」についてレビューをご紹介します!

ラテブリューコーヒーノンスイートってこんなドリンク

まずは、いつものように外観写真から。

ジョージアの製品で、ミルクたっぷりとあり、私は砂糖入りの飲み物が苦手なので、今回も無糖タイプ=ノンスイートを選びました。

種類別が乳飲料となっているのに、英語でCOFFEEの表記があり、どっちなの?と思いましたが、まぁクリームタップリのカフェオレと思って間違いないでしょう。

牛乳で抽出したカフェオレって、割と高価なイメージがありますね。

実際、300mlで、228円(税込)と強気の価格設定でした。

普段飲まないカフェオレですが、今回は新作と言うことで、たまには良いかなと思って買ってみた感じです。

気になる原材料とカロリー

原材料名:牛乳(国内製造)、全粉乳、コーヒー、でん粉分解物/乳化剤、香料、安定剤(カラギナン)…などとありました。

乳飲料と言うだけあって、牛乳成分が高そうです。

そして、無脂乳固形分 5.2%とあり、乳脂肪分高っ!

これは、カロリーが高そうなドリンクです。

では、気になるカロリーはと言うと。

1本(300ml)当たり:145Kcalとありました。

砂糖が入っていないにも関わらず、割と高めのカロリーですね。

ただ、100ml当たりで45Kcalですから、量さえ飲まなければ、ダイエット中でもいけるかもしれません。

それでは飲んでみましょう!

コップに開けてみると、紙パックのコーヒー牛乳を連想させる、薄い茶色ですが、飲んでみると全く別物でした。

まず、異常なほどにクリーミー。

コーヒー成分入ってるの?と思えるほどに、牛乳しか感じませんでした。

例えるなら、薄くした生クリームに小さじ1杯ほどのコーヒーを溶かした感じ、もしくは、無調整の牛乳に小さじ1杯ほどのコーヒーを溶かした感じと言うべきでしょうか。

珈琲感はまるでなく、正しく名前通りの乳飲料!

カフェラテを名乗っているのに、ここまで牛乳成分を感じるとは…

私はコーヒーが好きなのですが、普段ミルクも砂糖も入れないので、これだけミルキーなカフェオレは初めてでした。

良い意味では「クリーミーで気持ちが和む味」、悪い意味では「こんなんカフェオレじゃないわ!」という感じ。

なので、コーヒーっぽさがないカフェオレと言うのが正直な所。

これは、好き嫌いがはっきり分かれそうな味と感じました。

ただ、飲みやすいのは間違いなく、砂糖が入ってない分、後味もすっきりしてました。

 

トレトレ
トレトレ

ノンスイートにして良かった~!

 

ファミマのカフェオレは、正直甘さが苦手でしたが、これは甘さがないのが嬉しかったですね。

もし、ファミマに行かれた場合は、こちらの同じシリーズに確か、微糖もあったはずですが、私は断然ノンスイートをおすすめします。

だって、このクリーミーさに砂糖が入ったら、もうコーヒー牛乳そのままですから…

美味しかったけどクリーミーすぎた

それでは、ファミマの「ラテブリューコーヒーノンスイート」のレビューをご紹介してみました。

カフェオレと言うには正直物足りないですが、乳飲料ということなら、非常に飲みやすく、すっきりとした味わいだったと思います。

ミルクが入ることで、カフェラテもバージョンアップした感じですが、甘さを感じない分、クリーミーな感じが際立っていたように思います。

普段のカフェオレが甘すぎると感じている方は、ぜひ、こちらの「ラテブリューコーヒーノンスイート」を試してみてください。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました