「アフィリエイト広告を利用しています」

【ファミマ検証】ポテトチップス ULTRA GARLICがにんにく効きすぎ!ランチで食べられない理由

ポテトチップス ULTRA GARLIC 実体験レビュー
ポテトチップス ULTRA GARLIC

ほぼにんにくチップスと言える…

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日コーヒーの新商品にイマイチ満足できなかったのですが、今回の「ポテトチップス ULTRA GARLIC」は味わいにガツンときました!

まず、特筆すべきはにんにくの量ですが、割と強気な価格設定だったのは、もしかしたら、国産にんにくを大量に使っているからかもしれません。

とにかく、にんにくがすごいので、ランチ向きではないかなとも思いましたが、逆ににんにくが好きな方は満足できると思います。

トレトレ
トレトレ

ということで、今回は「ポテトチップス ULTRA GARLIC」についてレビューをご紹介します!

ポテトチップス ULTRA GARLICってこんなチップス

まず、いつものように外観写真から。

シンプル過ぎるパッケージですが、ファミマで新商品とあったので、ついつい買ってしまいました。

ちなみに、お値段は、1袋189円(税込)と割と強気の価格設定です。

いつも大容量タイプのBIGパックに慣れている私には、ちょっと量が物足りなく感じますが、それだけの価値があるのか、ちょっと調査してみます。

ポテトチップス ULTRA GARLICの原材料とカロリー

原材料名:じゃがいも(遺伝子組み換えでない)(北海道産)、植物油脂、ガーリックパウダー、砂糖、たん白加水分解物(大豆を含む)、食塩、粉末しょうゆ(小麦を含む)、粉末油脂(乳成分、豚肉を含む)、ビーフエキス調味料、デキストリン、わさびパウダー…などとありました。

ガーリックパウダーが今回の肝ですね!

内容量が75gと少し少な目に感じるのは、私が道産子だからかもしれません。

次に気になるカロリーですが…

1袋(75g)あたり:425Kcalとありました。

流石にポテトチップスですね。
かなりの高カロリーです!

さて、ガーリックの効き具合を確かめるためにも、パッケージの封印を解きましょう!

ポテトチップス ULTRA GARLICを食べてみましょう!

袋を開けてみると、見た目はコンソメチップスと変わりありませんが、開けた途端、部屋中にぶわっとガーリックの風味が漂いました。

すごいな。食べる前からくさい…

内容量も75gなので、袋の半分ほどの量でした。

でも、見た目は普通なのに、この香りの渦は半端じゃありません。

一番大きめのポテチを食べてみましたが、いもの味もすることにはするんですが、やっぱりね、ガーリックが効きすぎでしょ?!

にんにくチップスを食べているかのような、かなりのにんにく感は、さすがと言うしか。

仕事とかランチで食べると匂いが気になるレベルなので、休日に部屋で食べる人向けですね。

でも、にんにくを食べると、俄然やる気が出てくるのが不思議です。

一人で食べきるとカロリーがすごいので、家族でシェアしていただきました。

美味しかったんですが、この匂いはきつい人にはきついですね。

今までにもガーリック味のポテチはありましたが、にんにく成分だけで言えば圧勝でしょう。

それくらいガーリックが強めなので、匂いが気になる方は要注意です。

ポテトチップス ULTRA GARLICは別のチップスだった

それでは、ファミマの「ポテトチップス ULTRA GARLIC」の実食レビューをご紹介してみました。

ガーリック=にんにく好きの方にはたまらない味ですが、匂いがすごいので、仕事先でランチで食べる方にはご用心。

私はにんにくが大好きなので、むしろウェルカムでしたが、かなりのガーリック成分なので、部屋の換気も考える必要があるかも。

ポテトチップスというよりは、大きなガーリックチップのような味ですが、嫌いな味ではなく、むしろ好きな味でした。

ぜひ、にんにくが好きな方は一度試してみてくださいね。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました