「アフィリエイト広告を利用しています」

【RIZAP検証】プレミアム ノンアルコール ビールティストは普通の味…

【RIZAP検証】プレミアム ノンアルコール ビールティストのレビュー ドリンク系
こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフィの在宅ライターです。

今日は仕事の最中に用事を頼まれそうになったのですが、仕事が休みの弟が代わって行ってくれたおかげで、仕事は無事ひと段落。

帰りに買い物に行ったらしく、その時にRIZAP監修のノンアルコールビールを買ってくれていたんですね。

RIZAPが監修となれば、最近太り気味だし、痩せるきっかけになるのでは?と思いましたし、味もちょっと楽しみだったのですが…

ある意味がっかりした部分もあったので、レビューをご紹介します!

トレトレ
トレトレ

と言うことで、今回はRIZAP監修の「ノンアルコール ビールティスト」のレビューをご紹介します!

 

RIZAP 監修 プレミアム ノンアルコール ビールティストとは

まずはいつものように外観写真から。

そう!買ってきてくれたのは半額だったから…。

弟曰く「半額でなければ買ってなかったわ」とのこと。

RIZAP監修となっていても、ノンアルコール飲料に128円は出せないという気持ちもわかる気がしますが…

ともあれ、アルコールが入っていないので、私も飲めます。

何しろ、持病のせいでアルコールはドクターストップがかかってるんですよねぇ。

元々アルコールには弱かったですが、その意味ではドクターストップがかかっていた方が良かったのかもしれません。

気になる原材料とカロリー

原材料:麦芽抽出物(オランダ製造)、ホップ抽出物/炭酸とありました。

余計なものは一切シャットアウトな辺りがRIZAP監修と言うのも納得です。

でも、逆にこの内容で本当にノンアルコールなの?と思わないでもなく…

ただ、飲み終えても大丈夫だったので、ノンアルコールな点には間違いないみたいです。

RIZAP監修だし、カロリーも低いだろうと思っていたのですが、100ml当たり12Kcalもあり、あれ?紅茶よりはマシだけど、ノンカロリーじゃないんだ…とちょっと残念な気持ちに。

RIZAPさんなら、当然ノンカロリーだと思っていたのに…!

個人的に非常に残念です。( ;∀;)

飲んでみると?

で、飲んでみないことには始まらないので、蓋を開けようとしたら、炭酸が噴出しました。

あれ?私、振ったっけ?と思いましたが、すぐに収まったおかげで、ちょっと濡れただけで済みました。

ノンアルコールではありますが、炭酸飲料なのことを失念してましたね。

で、色とかわかりやすいように、白いコップに入れてみたのですが…

ビールよりは麦茶に近いかな?という色合いで、黄色と言うよりは薄茶色に近いかも。

ただ、非常に飲みやすい味でしたし、ノンアルコールビールにありがちの醤油風味を感じなかったので、たまに飲むなら良いかなと思いました。

普段はノンアルコールカクテルばかりですが、ノンアルコールビールもたまには良いものですね。

運動の後にお飲みくださいなどとありましたが、これは水分補給にするとなると、やっぱりカロリーが気になっちゃうので、たまの休憩時にぴったりかなと思います。

楽天とかでも売ってるみたいなので、参考にしてみてください。

実際に飲んでみた感想…

それでは、RIZAP監修 ノンアルコールビールの実飲レビューをご紹介してみました。

良くも悪くも普通のノンアルコールビールでしたが、味は安いタイプよりも飲みやすかったように思います。

私はノンアルコールのカクテルは良く飲みますが、ビールティストはどうしても醤油の風味が嫌だったんですが、こちらはそれがなかったので飲みやすかったのかもしれません。

ノンアルコールと言っても、未成年は飲めないので注意してくださいね。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました