【楽天検証】日本一美味しい水出しコーヒーの作り方!澤井珈琲のセットがお得?

日本一美味しい水出しコーヒードリンク系

日本一美味しいと思う理由

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日澤井珈琲さんの水出しコーヒーが届いたので、早速水だしコーヒーを作ってみたら、これは…!

実は、水出しのコーヒーメーカーが欲しかったので、2個セットで買ったんですよね。

最初強化プラスティック製かなと思ったんですが、よくよく説明書を読んでみると、金たわしなどを使うと割れる恐れがありますと書いてあり、ガラス製だったみたいです。

今回は、どんなコーヒーセットなのかなどご紹介しますね。

水出しコーヒーメーカー付きのセット内容

まず、今回の水出しコーヒーメーカーがついてきたセットは、こちらです。


こちらは、1セット分なので、実際にはこの倍の2セットで、左の水出しコーヒーメーカーがついてきます。

どれから飲むか迷いましたが、ブルマンから始めるべきだよね!とまず、小さい袋の方から使うことにしました。

こちらの説明書では、洗う時の注意事項があり、ガラス製なので、スポンジはOKですが、たわしなどは割れる可能性があると書かれているので、まず注意事項をチェックするのをおすすめします。

使い方は簡単みたいで、水をくびれてる場所の境界まで水を入れてから、水だしコーヒーのパックを入れて、後は冷やすだけみたいですね。

8時間かかるとあったので、12時から入れたら、午後の8時に出来上がる計算になります。

それでは、後は待つだけなので、仕事と食事の支度をしながら、今か今かと待つことに。

とりあえずは、セットOKです。

段階を経て色づく水出しコーヒー

8時間までの間にどれくらい、水に色がつくかも気になったので、2時間目と4時間目の段階でも写真を撮ってみました。

まず、2時間経過後はこんな感じです。

若干色づいていますが、まだまだですね。

4時間経過すると…

大分良い色に色づいてきました。

これで半分が経過したので、後はじっと待つことにします。

で、8時間後に無事に出来上がりました!

コップとストローも用意し、出来立てを飲んでみると…

苦味がほとんどなく、香りがふわっとして、めちゃくちゃ飲みやすい水出しコーヒーの出来上がりです。

ブルマンだったのが良かったのか、これって日本一美味しいんじゃ?と思いました!

私は近所のコンビニでもよくアイスコーヒーを買いますが、水出しコーヒーってとんがった味がなくて、まろやかな感じでとっても飲みやすいんですね~。

これは良い買い物をしました。^^

私は貧乏性なので、一度で捨てるのはもったいないと、二度目も出しましたが、色は薄く味も同時に薄くは感じましたが、それはそれで美味しいコーヒーかなと思います。

冷蔵庫のスペースも圧迫することなく、普通の冷蔵庫でも冷やせるので、スペースの確保も簡単です。

ちなみに、私が今回買ったのは、こちらのセットです。

ただ、こちらの福袋ではポットは期間限定品だったので、ポットもついてくるセットはこちらなども良いかなと思います。

毎日のコーヒータイムを楽しく!

それでは、今回は澤井珈琲さんのタイムセールでゲットした、水出しコーヒーのセットについてレビューをご紹介してみました。

すごく美味しい水出しコーヒーができるので、ぜひ毎日のコーヒータイムを楽しく演出してみてください。

私は、日本一美味しい水出しコーヒーだと思います!

それでは、記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました