【午後ティー検証】季節のご褒美 フルーツティー シトラスは行ったことのない南国の味がした…

ドリンク系

午後の紅茶シリーズは外れがない?

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

今日も暑い北海道ですが、そんなときにこそ飲みたいのが冷たい紅茶!

先日スーパーに行ったときに、午後の紅茶でシトラスティーなるものが売られていたのですが、弟曰く「ギガジンにレビュー載ってたぞ?」とのこと。

ギガジンでレビューがあると言うことは、きっとおいしいはず!

なので、今回は冷蔵庫で冷やしておいて、どんな味なのか検証してみました!

午後の紅茶 季節のご褒美 フルーツティー シトラスとは?

まず、いつものように外観写真から。

シトラスと言う言葉に惹かれましたが、フルーツティーは大好きなので、どんな味なのか期待は高まります。

紅茶もスリランカのヌワラエリア茶葉を使用とあり、紅茶と言えば、セイロン=スリランカ!

これは絶対に美味しいやつだと確信しました。

丸ごと搾り果汁入りで、グレープフルーツを含む果汁が0.5%。

この果汁の量は多いのだろうか?少ないのだろうか?と疑問に思いましたが、味が良ければ全て良し!

ということで、飲む前に原材料名とカロリーを確認してみました。

気になる原材料とカロリー

こちらは無糖紅茶ではないので、カロリーがあるのは承知していましたが、どんな材料が入ってるのかがまず気になったので、文字でもご紹介しますね。

原材料名:砂糖類(砂糖(国内製造)、果糖ぶどう糖液糖、果汁(グレープフルーツ、レモン)、紅茶(スリランカ産ヌワラエリア15%)/酸味料、香料、ビタミンC…とありました。

紅茶の産地がスリランカ産が15%ということは、残り85%はどこ産なの?!

そこが唯一気になった点です。

また、地味に砂糖の量が多いのが気になりましたね…

次に気になるカロリーですが…

100ml当たり:28Kcalとありました。

やっぱり砂糖とか入るとカロリーは高くなりますねー。

炭水化物も7gと多めなので、16時間断食中の方は飲むタイミングにご注意!

それでは、いよいよ飲んでみることにします。

それでは飲んでみましょう!

飲んでみると、ふわっとシトラス系のグレープフルーツとレモンの香りがします。

紅茶とシトラスはやっぱり相性がいいですね。

ただ、普段無糖紅茶を飲んでいるので、やはりと言うか、ちょっと甘さは気になりました。

これ、無糖で出てたらリピートしてもいいかなあと言う感じ。

美味しかったんですが、1本飲んだら、100Kcalを楽々超えてしまうので、ダイエット時には気を付けたい飲み物ではあります。

午後の紅茶シリーズは、経験上外れがあまりないので、今回のも美味しくいただきました。

もしより冷やして飲むなら、氷を入れてコップで飲むのもおすすめです。

南国に行ったことはないんですが、そんな私にも南国の雰囲気を味わえる美味しい紅茶でした。

ちなみに、楽天でも買えますが、送料無料のセットなどを利用したら、お得に買えるのではないかと思います。

フルーツティーが好きなら絶対に美味しい!

それでは、午後の紅茶 季節のご褒美 フルーツティー シトラスの実飲レビューでした。

甘さがあるのが個人的には残念でしたが、フルーツティー好きなら外れはない美味しさでした。

午後の紅茶はどれも好きなんですが、そのお気に入りの中にもランクインしそうです。

数量限定とあったので、売り切れ次第終了と言う事かもしれません。

もし、気になった方はスーパーなどチェックしてみてくださいね。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました