「アフィリエイト広告を利用しています」

【100均検証】燻製トリュフ味 おかきを食べたら…香りの二重奏にある意味ノックダウンした

実体験レビュー

香りの二重奏がハーモニーを奏でる…

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

本日のこと。
明日妹の家族が帰省するとのことで、海苔を買いに行ったんですが…

前々から気になっていたお菓子があったんですよね。

その名も「燻製トリュフ味 おかき」
どちらも香りが勝負ですし、これだけ店に並んでいるなら美味しいはず!

そう思ったのに…ある意味ノックダウンしました…

ということで、今回は「燻製トリュフ味 おかき」の実食レビューをご紹介します!

燻製トリュフ味 おかきとは

まずは、いつものように外観写真から。

100均で燻製とトリュフが楽しめるなんてすごい時代が来たものだ。

そう思い、前々から気になっていたおかきを買ってみたんですが、結論から先に言えば、二度目はないお味でした。

どんな味だったのかは後述しますが、とにかく不味い…

一見美味しそうなパッケージとは裏腹に、香りの二重奏を奏でていました。

パッケージには「燻製のスモーキーな香りと芳醇なトリュフが合わさったおかきをお楽しみください。」とあれば、誰だって美味しそう~!と思うじゃありませんか…

そもそもこのおかきには、どんな材料が使われているの?
気になったので、原材料とついでにカロリーもご紹介します。

気になる原材料とカロリー

まず、原材料を見てみると、スモークトリュフとあります。
なるほど。これが今回の元凶なわけですな。

文字でもご紹介してみますと…

原材料名:もち米(中国産)、植物油、スモークトリュフシーズニング、食塩/調味料(アミノ酸等)、香料、ケイ酸Ca、加工デンプン、リン酸Ca、乳化剤、着色料(カロチン)などとありました。

材料だけ見ると、普通に美味しそうですよね。

次に気になるカロリーですが…

1袋30gしかないのに、カロリーは123Kcalと揚げ菓子のせいか、なかなかに高カロリー。

でも美味しければカロリーは気にしないでおこう!

袋を開けた途端にむわッと燻製の香りが…さて、いよいよ食べてみましょう!

それでは食べてみましょう

袋を開けてみると、割と大きいサイズのおかきが入っていました。

ただ、この時点である意味異様な香りがしました。

そう!昔飲まされた干しシイタケの戻し汁の匂いに近い感じ…

食べてみると、うわ!まずっ!

すごく香りは主張してくるんですよ。

燻製の香りはしっかりとしますし、トリュフ自体は食べたことがないけど、キノコ系の匂いがすさまじく…

どう考えてもミスマッチでしょ!みたいな味でした。

100均ダイソーで目立つところに陳列されていましたし、長く置いてあるので売れ筋だと思ったのに…!

個人的な意見としては、二度目はありません。

燻製とトリュフの組み合わせを考えた人は、一度試食してみたの?レベルの不味さでしたね。

弟も食事を一緒に取っていたのでシェアしましたが「うわっ!これ、どう考えてもミスマッチでしょ!」と…

どうやら弟も同じ意見だったみたいです。

確かに香りがすごいのは認めますが、味に香りが重要と言うのが良くわかりました。

今度並んでいても絶対に買いたくはない味でした。

ただ、ワインとかと一緒に食べれば、少し香りもごまかせますし、燻製の風味が合うのかもしれません。

当方下戸なのでチャレンジはできませんが、おやつ代わりに食べるのはNGです。

チャレンジするなら匂いに覚悟が必要!

それでは「燻製トリュフ味 おかき」の実食レビューでした。

ハッキリ言って不味い味と思えたので、もしチャレンジするなら、香りというか匂いには覚悟が必要です。

くれぐれもキノコが苦手な方は食べないでくださいね。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました