「アフィリエイト広告を利用しています」

【ジョージア検証】シャインマスカットラテは割と爽やかな甘さ…

シャインマスカットラテは無果汁だった ドリンク系
こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフィの在宅ライターです。

先日買ってきたは良いけれど、なかなかカフェラテを飲む気分にはなれず…

でもせっかく買ってきたのだからと、ようやくシャインマスカットラテを飲むことに。

と言うのも、スイーツは平気なんですが、飲み物が甘いの苦手なんですよね…

でも、今回のは爽やかな甘さで美味しかったので、今更ですが、レビューをご紹介します!

トレトレ
トレトレ

ということで、今回はジョージアの「シャインマスカットラテ」のレビューをご紹介します。

シャインマスカットラテとは?

まずは、いつものように外観写真から。

長野県産シャインマスカットエキス入りとありますが、良く見ると無果汁。

でも、コーヒー入り清涼飲料とありますし、期待が持てそうなカフェラテです。

ここ大事!と思いますが、国産牛乳使用。

一時期、大量廃棄となっていた国産牛乳ですが、カフェラテなどに積極的に利用していって欲しいですね。

カフェラテは、牛乳が命!と思ってますから、国産牛乳なのは嬉しかったです。

シャインマスカットラテの原材料とカロリー

原材料名:牛乳(国内製造)、砂糖、コーヒー、植物油脂、脱脂濃縮乳加工品、食塩、ブドウエキス/香料、乳化剤、カゼインNa、安定剤…などとありました。

意外とシンプルな内容ですが、確かに無果汁だけあって、ブドウエキスとしかありませんでした。

後は、シャインマスカット成分は香料に頼るという感じかも。

それでは、気になるカロリーですが…

うん!やっぱり、カフェラテだけあって、100ml当たり:29Kcalとあり、ペットボトルを1本飲み切れば、計150Kcalくらいになる計算です。

普段はブラックの無糖派ですが、たまに飲むならこういうのもいいかもしれません。

また、よくある果糖ぶどう液糖ではなかったので、砂糖が入ってる分もちょっとこだわりが見え隠れするような…

ともあれ、飲んでみましょう。

シャインマスカットラテを飲んでみたら…

色がわかりやすいように、ガラスのコップに入れて飲んでみます。

うーん、色はとくに変わらず、普通のカフェラテの色ですね。

飲んでみると、ふわっとシャインマスカットの香りがします。

無果汁なのに、香料の働きがすごいですね!

また、くどい甘さではなく、さらっとした甘さというか、普通のカフェラテは苦手でしたが、これならたまに飲むのもアリかなぁと。

とはいえ、甘さがある飲み物は食事に気を使いますね。

学生時代、おにぎりに苺ミルクを合わせている人がいましたが、私はさすがにこちらのカフェラテとおにぎりを合わせる気はありません。

なので、手作りのレーズンパンと共にいただきました。

ただ、美味しいのは美味しいんですが、意外とパンチがないんですよね。

カフェラテにシャインマスカットと謡うなら、やっぱり果汁は入れて欲しかったなぁというのが正直なところ。

フルーツのカフェラテの中では美味しいのは間違いないですが、ちょっと残念な気分に…

そう!果汁が…果汁が足りないんです!

フルーツを使うなら、香料だけでなく、果汁が1%でいいから、果汁成分は入れるべきでは?と思うのですが、ほかの方の意見はどうなんでしょう?

ちなみに、通販で買うなら、こちらがおすすめです。

我が家にはテレビがないので知らなかったんですが、テレビCMにもなっているそうですね。

シャインマスカットラテを飲んでみて…

それでは、今更ではありますが、シャインマスカットラテを飲んでみたレビューをご紹介してみました。

普通のカフェラテに、香料でマスカット成分を足した味でしたが、飲み口はさわやかで、甘さがくどくないのは素敵な部分です。

ただ、カフェラテだからと、無果汁だったのが少し残念です。

せっかくシャインマスカットを入れるなら、せめて果汁を入れて欲しかった…

カフェラテが好きな方には、きっと美味しいと思える味だと思います。

気になる方は、ぜひスーパーなどもチェックしてみてください。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました