「アフィリエイト広告を利用しています」

【ローソン検証】ドライチェリーは通販以外ならローソンで買うが吉!

ローソンで買うが吉! スイーツ系
こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフィの在宅ライターです。

お菓子作りをしていると、ドライフルーツを意外と使うことが多いんですが、地元は田舎なので、スーパーなどでも売ってないことが多い…( ;∀;)

特に、ドライチェリーなどを買う時になくて困っていたんですが、最近になって、通販でなくても、コンビニで買えることがわかりました。

そのコンビニとは、ローソン!

もしかしたら、他のローソンには置いてないかもと思っていたんですが、遠く離れた妹の近くのローソンでも売ってるみたいなので、案外全国展開かもしれません。

今回は、ローソンで買ったドライチェリーを使ったスイーツのレシピを2つと、どのコーナーに置いてあるのかなどご紹介します!

トレトレ
トレトレ

今回は、ローソンで買えるドライチェリーの詳細をご紹介です!^^

ドライチェリーが無くなったらローソンに行こう!

ローソン以外でも大手のスーパーなら置いてあるかもしれないですが、手軽に手に入れたいなら、断然ローソンがおすすめです。

ちなみに、ローソンで売られているドライチェリーの詳細ですが、こんな感じです。

さくらんぼと書かれていて、割とビッグサイズのドライフルーツです。

価格は確か、180gで600円くらいだったように記憶しています。

割とお高いですが、通販で送料をかけることを考えれば、地域によってはお得だと思いますよー。^^

加工者は、㈱ハッピーカンパニーで、山梨県にある工場みたいですね。

原産国は中国みたいですが…とりあえず、近くにローソンがあるなら、補充にはぴったりかもしれません。

実はちょっとわかりにくいんですが、ナッツなどの並んでいる場所ではなく、コーナーの一角みたいな形で売られています。

他にもドライフルーツが売られてますが、さくらんぼは人気商品みたいで、すぐに売り切れです。

ともあれ、こんな形で売られているので、私は見かけた時には補充まで待たなくてよいように、少し買いだめをしています!

では、このドライチェリーを使って、どんなスイーツが作れるのかなどご紹介しますね!

チョコ不要!ココアで作るファッジブラウニー♪

材料:20cm角ケーキ型

●有塩マーガリン…175g
●ココアパウダー…60g
●カシューナッツ…100g
●ドライチェリー…100g
●上白糖…340g
●卵…2個
●バニラエッセンス…小1
●薄力粉…100g

こちらのレシピは、バレンタインに作ったもので、ファッジはキャラメルとか飴みたいな意味です。

すごく好評で妹も作ってみたくなったとのことで、ローソンでチェリーが売られていることを教えてあげました。

レシピページは、こちらから。

楽天レシピ
初心者でも安心!Torezuの簡単&本格的なレシピ
トレーズの大家族レシピ

ベイクオフ参照!メアリーさんのチェリーケーキ♪

材料:バターケーキ

●ドレンチェリー…140g
●薄力粉…158g
●ベーキングパウダー…小1/2
●グラニュー糖…120g
●アーモンドパウダー…35g
●レモンの皮のすりおろし…1個
●卵(L)…2個
●有塩バター…120g

材料:トッピング

●粉砂糖…120g
●レモン汁…大1ほど
●ドレンチェリー…3~4個
●アーモンドスライス…小1ほど

こちらのレシピは、ブリティッシュベイクオフのメアリーさんのレシピを参考にしたものです。

オールインワン方式で作るので簡単ですし、チェリーが沈まないで作れるのでおすすめ!

楽天レシピ
初心者でも安心!Torezuの簡単&本格的なレシピ
トレーズの大家族レシピ

そうだ!ローソンに買いに行こう…

それでは、ドライチェリーがローソンのどこに置いてあるのかや利用したスイーツレシピなどご紹介してみました。

以前は、地元にはないと諦めて、通販で何とか手に入れていたドライチェリーがローソンにおいてあるなんてびっくりです。

もしかしたら、今だけかもしれないのですが、定番商品なのかしらん?

とりあえず、先日行ったら、3つ残っていたので買い占めてきました。

コンビニは、意外と侮れませんね…

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました