「アフィリエイト広告を利用しています」

【湖池屋検証】完全メシ カラムーチョは味的にも栄養的にもどうなのか?

完全メシ カラムーチョは味的にも栄養的にもどうなのか? 実体験レビュー
こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフィの在宅ライターです。

個人的にカラムーチョは大好きですが…完全メシとなると??となりました。

でも、本当に完全メシであれば、大好きなカラムーチョのスナック菓子で栄養が摂れる?!

これはと思い買ってみたのですが、味的にも栄養的にも〇〇かも?となりました。

トレトレ
トレトレ

今回は、完全メシ「カラムーチョ」の実食レビューをご紹介です!^^

完全メシ カラムーチョとは?

まずは、いつものように外観写真から。

超進化系カラムーチョ!とあり、辛旨カリカリでホットチリ味?!

なんだかよくわからないですが、美味しそうじゃありませんか。

完全メシとしても、スナック菓子だからか、価格帯も私が買った時には170円台に消費税をプラスしても200円未満で買えました。

しかも、完全メシとあってか、日本最適化栄養食協会の認証済みですってよ、奥さん。

栄養とおいしさの完全なバランスを追求しました!ってそこまで自信があるのなら「見極めてみせましょう、ホトトギス。

気になる原材料とカロリー

原材料名:ポテトフレーク(遺伝子組み換えの混入を防ぐため分別)、でん粉、植物油、米たん白、小麦たん白、デキストリン、マルチトール、ぶどう糖、食塩、香辛料、たん白加水分解物、トマト風味シーズニング、砂糖、肉加工調味粉、トマト、酵母、納豆菌エキス入り食用油脂…などとありました。

完全メシということで、原材料の種類が多すぎっ!

原材料を見ても、普通のカラムーチョとの違いがいまいち良くわからず…

カラムーチョの原材料も確かめておけば良かった~と後悔するも後の祭り。

カロリーは、38g当たり:162Kcalとなっていて、軽い容器の割には高カロリー。

でも、これでノンカロリーだったら、逆に笑う所です。

栄養ないじゃん…みたいになりますから、むしろ完全メシはカロリーがあってなんぼです。

なので、今回は割と予想通りのカロリーでした。

完全メシ カラムーチョを食べてみた感想は…

完全メシカラムーチョをいよいよ開封です。

で、見てみると、あれ?こんなしょぼいの?と最初に思いましたね。

太めのじゃがりこみたいな外観に、中身のスペースがなんだか安っぽい。

食べてみても、じゃがりこを辛くして、さらに食感を乾パンに似せた?みたいな味で、カラムーチョ好きとしては、ちょっとがっかりでしたー。

マッシュポテトを揚げたような…そんな感じで、辛さなどは普通のカラムーチョと同じで、不味いわけではないんですが、これ、完全メシ?本当に?みたいな虚脱感。

完全メシの定義がわからなくなりました。

全部食べた後も、満足感ではなく、カスカスのポテチを食べたかのような…満足感も満腹感もなかったです。

もちろん、好きな方も多いと思うんですが、私の好みではなかったですね。

これなら、じゃがりこの方が美味しいかもと、あくまで個人の感想ですが…

ちなみに、こちら、スーパーで買いましたが、近くにない方は楽天などでも売られていますので参考までに。

完全メシ カラムーチョはあくまでお菓子

それでは、完全メシ カラムーチョの実食レビューをご紹介してみました。

カラムーチョファンの一人としては、ちょっとがっかりしましたが、味的に悪いとかそういうことではなく、完全メシというジャンルに違和感を感じた次第です。

そこまで辛くはないので、気になる方はスーパーなどチェックしてみてください。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました