「アフィリエイト広告を利用しています」

【ペヤング検証】超大盛 チキンタッカルビ風を食べてみたら?韓国の甘辛味健在!

ペヤング 超大盛チーズタッカルビ風やきそばのレビュー 実体験レビュー

甘いのか辛いのか…それが問題だ

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日、一人部屋に引きこもり、黙々と仕事をこなしていたら、弟から突然のLINEが…

すると、私が未チェックだったペヤングの新商品の案内が届き。

ローソンで売られてるぞーとのこと。

それは行かねばなるまい!と行ったら、良かった。まだ売り切れじゃなかった。

今回のペヤングは「超大盛チーズタッカルビ風やきそば」とのことで、税抜き300円と割とリーズナブル。

トレトレ
トレトレ

ということで、今回は「ペヤング 超大盛チーズタッカルビ風やきそば」のレビューをご紹介します!

ペヤング 超大盛チーズタッカルビ風やきそばとは

まずは、いつものように外観写真から。

粉末チーズ入りとのことで、チーズタッカルビなのは間違いない模様。

ただ、チキンタッカルビとないので、かやくに定番のチキンが入ってるかどうかは外面からはわかりません。

超大盛で300円なら、コスパも良いですし、今回はさほど辛くないみたいなので、万人受けするかな?という感じもありますね。

ペヤング 超大盛チーズタッカルビ風やきそばの原材料とカロリー

今回の原材料もちょっと多めなので、文字でもご紹介します。

原材料名:油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料)、添付調味料(みそ、糖類、チーズパウダー、食塩、デンプン分解物、植物油脂、香辛料、豆板醤、乳等を主要原料とする食品)、かやく(キャベツ、鶏肉、ニンジン)/調味料(アミノ酸)/酒精、増粘剤…などとありました。

次に気になるカロリーですが…

1食(250g)当たり:1183Kcalとありました。

1食が200g越もすごいですが、カロリーがめちゃ高い…

わかっていた、わかっていたのに!

でも、今日はチートデーにして食べちゃいます!

ペヤング 超大盛チーズタッカルビ風やきそばを食べてみましょう!

それでは、まずパッケージを開けてみます。

かやくとやきそばソース、後入れの調味料がありました。

かやくの量が割と多めで、ソースは赤いということは、辛いのかな?

お湯の量もまた多いですが、線の内側まで入れて、3分待ちます。

ただ、ここで何分だっけ?とわからなくなり、パッケージの袋にしか待ち時間が書いてないので、慌てて探しました。

一応焼きそばの上に、QRコードで作り方載ってるんですが、いちいちアクセスするのは面倒…

結局いつも通り3分だったので、大人しく待ちます。

お湯きりを済ませ、ソースをかけると、粘性が割と高めのソースで、ちょっと辛い系の香りがします。

そして、後入れふりかけの正体は、大量の粉チーズでした。

ここで、ちょっとタッカルビっぽい香りがしてきます。

しっかりと混ぜ合わせると、かやくが下に沈むのはいつものこと。

食べてみると…味が…味が…薄い!

チキンタッカルビの味というには、余りに薄味で、ビビッとくる感じがまるでない!

弟にも食べてもらいましたが「韓国の焼きそばって感じだよね。甘くて辛い。そして出汁が効いてない」

なるほど、そこら辺は韓国ナイズされているのかもしれません。

美味しくないわけじゃないんですが、辛さも味も中途半端な感が否めません。

ペヤングさんの焼きそばは、前より美味しくなったイメージもありますが、逆に尖がった感がなくなり、万人受けしすぎ!

これは、1ぺヤンガー(自称)として、モノ申す!

二度目はないかなぁと個人的には思った次第です。

割と食べやすかったのか、ぺろりと完食。

ごちそうさまでした。

超大盛チーズタッカルビ風やきそばは万人受けする味だった…

ということで「ペヤング 超大盛チーズタッカルビ風やきそば」の実食レビューでした。

チーズの香りや風味はすごく出ていたのですが、肝心のタッカルビ感が薄かった印象です。

万人受けするのは喜ばしいことですが、それはペヤングさんの仕事ではない!

個人的にはそう思います。

でも、ビッグサイズでも美味しく食べられるのは嬉しいので、次回も先行販売がある時にはゲットしてこようと思います。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました