「アフィリエイト広告を利用しています」

【伊藤園検証】UME SODA REDは梅ジュースではない!梅干しジュースだ!

UME SODA REDは梅干しソーダだった… ドリンク系
こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日、スーパーを見回っていたら、梅ソーダなるジュースを発見。

UME SODA REDとあり、梅の風味がするソーダなら、今の季節にはぴったりかな?と思っていたんですが…

私はこの商品の重大な部分を見落としていました…

トレトレ
トレトレ

ということで、今回は「UME SODA RED」のレビューをご紹介します!

UME SODA REDとは?

まずは、いつものように外観写真から。

伊藤園の「UME SODA RED」は、果汁1%の炭酸飲料とあり、ドリンクの色も赤色と梅を全面的に推しているイメージ。

鮮烈なすっぱさ!とあるので、これは酸っぱいもの好きな私としては非常に気になる所。

飲む前に、まずは原材料とカロリーを見ていきましょう。

UME SODA REDの原材料とカロリー

原材料名:糖類(果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、果糖)、濃縮梅果汁、濃縮梅酢、梅干しペースト、食塩、赤シソエキス/炭酸ガス、酸味料、香料、果実色素、シソ色素などとありました。

この時点で、普通の梅ソーダではない原材料が入ってるのですが、原材料を見たのは、飲んだ後…

そして、カロリーですが。

カロリーは100ml当たり:14Kcalとあり、梅ソーダなので、紅茶などよりも低カロリーでした。

UME SODA REDを飲んでみて…

それでは、いよいよ「UME SODA RED」を飲んでみると…

ブッフオー!何これ?梅干しの味がする!

そう…UME SODA REDは、梅ソーダではなく、梅干しソーダでした。

何というか、舌の上で梅干しを転がしつつ、無糖の炭酸水を飲んだかのような味。

確かにさっぱりはしているんですが、普通の梅ソーダだと思って飲むと、味のギャップに吹き出しそうに…。

ここで原材料をもう一度確認すると、確かに梅ではなく、梅干しペーストと書いてありました。

「もう一度言う。これは梅ソーダではない。梅干しソーダだ。」

よくよくパッケージを見てみると、梅干し&赤しそとあり、これが味の正体か?!と思いました。

酸っぱさは余り感じず、梅干しの味が舌に残るのみ。

梅干しのしわい感じがそのままソーダになった感じで、伊藤園さん…なぜ、こんなソーダを商品化したの?と思いましたね。

でも、梅干しが好きな母は平気らしく、これは年配の方向けのドリンクかもしれません。

不味くはないですが、思ってたのとは全然違う味。

梅ソーダは好きな私ですが、500mlもあるので、梅干しソーダを飲みきるのは苦行でしかない…!

皆さんも、飲む時には先に原材料など確認しましょう。

今回は梅ソーダと思い込んだお陰で、味のギャップに苦しみました。

梅干しソーダの評価は人それぞれだと思いますが、マジで、梅干しの味がするので飲む時にはご注意を…。

ちなみに、ネットではケースで売られていましたが、これ、24本も飲めるの?と逆に不安になりました。

UME SODA REDは梅ソーダと思うなかれ まとめ

それでは、UME SODA REDの原材料やカロリー、味などご紹介してみました。

梅ソーダも赤しそソーダも嫌いではないのですが、今回のは梅干しソーダなので、さっぱり感が消えていたように思います。

とにかく、梅干しの味がするので、普通の梅ソーダとは違うと思ってください。

その意味では、新しいジャンルの開拓かもしれないですが、私には無理な味でした。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました