ムーミンキルトを買ってみて思ったこと…
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。
子供の日は、母の誕生日なので、普段裁縫をたまにする母にと第一弾の誕プレに、ディアゴスティーニのムーミンキルトの3号分冊版を買ってみました。
ネットで調べるとブックカバーができるとのこと。
ちょうど図書館でボランティアをしている母にぴったり!
そう思ったのですが、今回は大失敗でした…
ということで、今回は今話題のディアゴスティーニのムーミンキルトについてモノ申します!
中身を開けてがっかり…これで1500円?高すぎる…
まずは、買ったのはアマゾンでした。
なぜなら、100円のギフト券があったので、期限切れになる前に使いたかったから。
さすがにアマゾン!迅速な配達ぶりに感謝。
届いたので、まず外観を写真に撮ってみました。
以前にディアゴスティーニのディズニーツムツムがなかなかに使えたので、今回も期待していたのですが…
裏面を見ると、全部の本を買うと、一枚のキルトができるとあり。
まぁ、ディアゴスティーニの通常版ですね。
そもそもキルト自体に興味はなく、スナフキンの2WAYブックカバーに惹かれ、今回分冊版を買ってみたんです。
ところが、内容をよく見ると、新たな事実を発見!
3号のスターターキットは、キルト糸が150M巻きが付くんですが、それよりも気になったのは全2回の文字…
え?この号だけだと、完成しないの?!( ;∀;)
これは予想外でした。
だって、分冊で1500円ですよ?
普通3号だけでブックカバーの材料くらい軽く入るはずじゃないですか!
中の布も安っぽいですし、刺繡糸も2色が少しだけ。
しかも説明書?も前号からの続きみたいな感じで、今回のも半分しか内容が載ってない!
確かに全冊を買わないとダメというレア感は必要かもしれません。
でもね。なら価格を下げないとダメですよ。
500円なら我慢します。
でも、今回のは分冊で1500円以上するんですよ?
ディアゴスティーニはオリジナリティがあるのが好きでしたが、次回からはもう買いません。
そもそもがムーミンにすれば売れるだろうというのが見え隠れしていて、内容がぺらっぺらなのは本当にがっかりです。
ブックカバーは全号集めなくても作れるようにしてもらわないと…
キルトのシートは全号集めると…というのはわかります。
でも今回はおまけのブックカバーなんですから、一回で終わらせるべきでしょ?と半ば怒りを感じました。
キャラ物を入れればよいというわけではないんですよ!
薄い布を二回に分ければ、当然送料もかかりますし。
全2回に分けるのは、どうしても納得いきません!
ディアゴスティーニさん、これはダメでしょう。
と言わざるを得ない、本当にがっかり感がつのります。
今度からもっと口コミとか確認しないとダメですねー。
それでは今回は、ディアゴスティーニさんに物申す!ということでご紹介してみました。
記事が参考になりましたら嬉しいです!^^