【ツルハ検証】グリーンカレーヌードルが売っていた…でも商品名がわからないから食べてみた…

実体験レビュー

ツルハでグリーンカレーヌードルを発見!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日のこと、散歩のついでにツルハに寄ったら、何やら商品名がわからないカップヌードルを発見!
グリーンカレーヌードルらしいんですが、昔業務スーパーで見かけたような気も…

グリーンカレーが大好きなこともあり、ついつい買い物かごに。
ということで、今回はタイ語で書かれているっぽい、グリーンカレーヌードルの実食レビューをご紹介します!^^

ツルハで売っていたグリーンカレーヌードルはこんな味…

まず、いつものように全体写真から。

かろうじてわかるのは、英語の部分「CUP Green Curry」・・・

どうやらグリーンカレー味のヌードルらしいんですが、タイ語なのかな?
正式名称はわかりませんでした。

これを見て思い出すのは、昔近くにあった業務スーパーの袋ラーメン。
味は美味しかったけれど、麺が固くて困ったこともあり、今回のカップラーメンはどうなのかと期待半分不安半分。

気になる原材料とカロリー

まずは、原材料を見てみました。

原材料:油揚げめん、砂糖、植物油脂、食塩、粉末調味油脂、小麦粉、香辛料、とうもろこし粉、パンダンリーフパウダー、小麦たん白、グリーンチリ、大豆ソースなどとありました。

どうやら、グリーンカレーヌードルで間違いなさそうです!

気になるカロリーも見てみました。

ふむふむ。1個当たり263kcalなら、一人で食べても問題なさそう。

実際に作ってみましょう!

とりあえずは、下に隠れてますが、調理方法を確認して、まずはパウダーとソースを入れてみます。

日本のヌードルなら、大抵はグリーンカレーのペースト?は、後入れですが、こちらは先入れタイプ。

食べてみるには、お湯を入れてみないと始まらない!
ということで、線の内側までお湯を注ぎます。

この時点で、軽くグリーンカレーっぽい色が付いています。
3分待って、中身を確かめてみました。

すると、あれ?何だか色が薄い?
グリーンカレーって、こんなに薄い色だっけ?というのが最初の感想です。

でもお湯の量は間違っていないはずだし、時間も大丈夫ですし…

とにかく食べてみました。
すると、麺の固さは程良い。
うん!業務スーパーみたいに固い麺ではないですね。

でもやっぱり、味がうっぅすーい!
グリーンカレーの風味はあるものの、ちょっと味が薄すぎました💦

全体の味自体は悪くないんですが、これはちょっとグリーンカレーと呼ぶには物足りない…
でも食べやすいと言えば食べやすいですし、もしかして低カロリーなのは味が薄いから?!

なんて思いながらも、無事完食です。

まずくはなかったですが、特別美味しくもないというのが正直な感想。
二度目はないかもなぁと思いながら、食べ終えました。

これって楽天とかアマゾンに売ってるのかな?と思い、調べてみたところ…

どっちにも売られてませんでした!( ;∀;)
案外レアなヌードルだったのかもしれませんね…

もしツルハに行かれる用事がありましたら、ぜひチェックしてみてください。

グリーンカレーヌードルではありますが、そんなに辛さを感じないですし、ちょっとしたスナック感覚でタイの味を満喫できます。

それでは、タイプレジデンのグリーンカレーヌードルの実食レビューでした!

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました