【セリア検証】キャラメルカップケーキ ミックスは本当に美味しい?レンジで?実体験レビュー

セリアのキャラメルマフィンミックスの実体験レビュー 実体験レビュー

セリアのスイーツミックスシリーズを検証!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

歩いて40分くらいの場所に、地元のセリアはあります。
そのセリアでかねてから気になっていたのが、クッキーやマフィンなどの粉のミックスシリーズです。

これは実際作ってみたらどうなんだろう?と気になっていたのですが、手作りとは言えないような気がして、手間のかかるスイーツ作りをしていました。

キャラメルマフィンミックスを買ってみたので、実際に作ってみました。
今回は、本当に美味しいのかなど検証してみようと思います!^^

キャラメルカップケーキ ミックス粉は美味しく作れるのか?

まずは、どんなミックス粉なのか外観を撮ってみました。

マフィンカップがなかったので、こちらもセリアで買いました。
レシピでは小さいカップを使うようでしたが、小さすぎるのもなぁとちょっと大きめのを購入です。

こちらを買う決め手となったのが、レンジで作れる!という点です。

まずは、パッケージに書いてある通りに、卵や牛乳、オイルの分量を量ります。

卵は20gとありましたが、大体1/2個分くらいの重さ。
牛乳やオイルはまぁ大さじでも計れないことはなかったんですが、失敗したくなかったので、ちゃんとデジタルスケールで計りました。

ともあれ作ってみましょう!

まずは、レシピ通りに卵をボールに入れて混ぜます。


よくほぐさないといけないので、ちょっとしっかり目に泡立てました。

次に室温に戻した牛乳とオイルを入れるとのこと。
牛乳をレンジで1分半加熱し、急場しのぎ。

ボールに順に入れて、しっかりと混ぜました。

最後は、キャラメルマフィンミックスを入れて、こちらもゴムベラがいらないみたいなので、泡立て器を垂直に立てて、一応練らないように混ぜます。

生地がなめらかになったら、マフィンカップにスプーンですくい入れます。

マフィンカップが大きめだったので、高さ7分目まで入れて2個分に。
上にアーモンドダイスを散らして、ちょっとおしゃれな感じに。

それでは今度はオーブンがいらないとのことで、まず600Wのレンジで1分10秒加熱したんですが…
どうやらまだ生焼けの部分があるみたいだったので、更にレンジで20秒加熱です。

こんな感じに出来上がりました。
カップの7分目までは入れすぎだったかな?と反省。( ;∀;)

3個に分ければよかったーと後悔しました。

で食べてみると、なんだかマフィンというよりは蒸しパンの感じでした。
まぁ、レンジを使ったので当たり前なんですが…

味自体は美味しくて、あっさりした味でした。

ただ、キャラメル成分はありましたが、あまり濃厚さを感じないのが良かったのか悪かったのか…

これは上のトッピングもチョコとかにした方がよかったかもしれませんねぇ。

で結論としては、スイーツ初心者でも簡単に作れるので100円なら全然OK!
カップの大きささえ間違わなければ、もっと綺麗に作れると思いますが、結果的には成功!

レンジで作れるスイーツが昔はやりましたが、これももっと流行っても良いかもしれません。

セリアではスイーツの材料が割と充実していますが、これも当たりと言えるかも。

でもね、普段バターやオイルで作るマフィンに比べると、味は見劣りするのも事実です。
だって、マフィンっていうよりは蒸しパンでしたから💦

もし手軽におやつを食べたいなら、混ぜて温めるだけなのでこれはアリです!

今度他のミックス粉も試してみようと思いますが、セリアで見かけたらぜひ作ってみてください。

総作業時間は5分弱ですし、蒸しパンと考えれば美味しかったです。

それでは、セリアのキャラメルマフィンミックスの実体験レビューでした!

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました