【キャン★ドゥ検証】IWASHI 激辛 缶詰は…食べ方によってはカップラよりもカロリー高っ!

実体験レビュー

缶詰はご飯が欲しくなるんだよね…

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

今日は、朝早起きしたので、たまにしか行かないキャン★ドゥで、外国産で美味しいと言われるチョコを探しに行ったんですが、そこには置いてなくて…

せっかく来たのだからと、いろいろ見て回っていたら、意外と激辛シリーズが多く、その中でもひときわ異彩を放っていた鰯の缶詰を見つけました。

私は魚の缶詰が大好きなので、これは!と思い、買ってみたら、魚のカロリーの意外に高い事実に改めて気づかされました…。

ということで、今回は「鰯(IWASHI) 激辛(唐辛子1本入り)」の缶詰のレビューをご紹介します!

鰯(IWASHI) 激辛(唐辛子1本入り)缶詰とは?

まずは、いつものように外観写真から。

日本産いわし使用とあり、どうやら唐辛子が1本入りなら、激辛との言葉にも納得です。

ふむふむ。ニッスイから出ている缶詰なら、外れはなさそうですね。

気になる原材料とカロリー

まずは、どんな原材料が入ってるのかみていきましょう。

原材料名:いわし(日本)、唐辛子、にんにくペースト、しょうゆ、たまねぎペースト、しょうがペースト、砂糖、塩こうじ、食塩、でん粉/増粘剤(グァー)とありました。

なるほど、香辛料とかたっぷり目ですね。

というより、気になったのは、増粘剤のグァーです!
聞いたことがないものが入ってる!

どうなる?辛さにグァーっとなるのか?!

日本産いわしをタイで加工しましたとあるので、その関係でしょうか?

カロリーは、1缶(150g)当たり:318Kcalとありました。

うわっ!カップラーメン並みのカロリーがある!
しかも、この缶詰だとご飯はデフォだよね?

となると、カップラーメン一個よりも高カロリーになる可能性大です。

でも、久しぶりの魚の缶詰ですし、ここはそっと目をつぶって食べてみることにします。

それでは食べてみましょう!

今の缶詰って、缶切りがいらないので便利になりましたよね。

缶を開けてみると…

赤い!何というか赤い!
これは、激辛というのに期待しても良いかも。

皿に開けてみると、たっぷりの鰯が…!

缶にびっしり鰯が入ってるのが好印象です。

ご飯も少し多めに用意して食べてみることにします。

食べてみると、激辛と言うほどではないですし、魚の臭みもほとんどありませんでした。

唐辛子が丸々1本入っていたので、そちらも丸かじりしましたが、漬け込むと辛さがなくなるかしらん?と思うほどに、辛さ成分も感じず…

半分ほど食べた所で、ご飯の減りが半端ない!

悪魔の声:どうする?ご飯をおかわりする?
天使の声:いや、それじゃ、絶対にカロリーオーバーでしょ。我慢しなよ!

天使と悪魔の声が行ったり来たりしますが、悪魔の誘惑に負けて、ご飯をおかわりしてしまいましたとさ。

結局完食しましたが、想像よりもおいしかったですし、辛さも程よくて食べやすかったです。

楽天でも売られてるみたいですね。

でも、48缶もいらないから、安くしてほしい…
キャン★ドゥ行くの、遠くて大変なので…

そんな個人的な意見もありました。

鰯(IWASHI) 激辛(唐辛子1本入り)は激辛じゃなかった…

それでは、キャン★ドゥで見つけた「鰯(IWASHI) 激辛(唐辛子1本入り)」の実食レビューをご紹介してみました。

激辛と言うほどではないですが、お子様向けではないので、小さいお子さんには食べさせないようにしてあげてください。

また、ご飯のおかわりが欲しくなるので、ダイエッターの方も要注意です!

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました