【ペヤング検証】きのこMAXはキノコが確かに満載!でも○○の味にしか思えない…

ペヤングのきのこMAX実体験レビュー

きのこMAXを食べてみた感想は…

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

セブンでマリトッツォ パンプキンを探している最中。
何となしにほかのコーナーも見ていたら、気になっていたペヤングのきのこMAXを発見!

発売日が過ぎてもおいていなかったので、半ばあきらめかけていたんですが…
どうやら、遅れて入荷していたみたいです。

田舎のコンビニは、案外日時をずらすと手に入りやすいのかもしれません。

で、実際に食べてみると、食べれば食べるほど…○○の味にしか思えない!

ということで、今回はペヤングの「焼きそば きのこMAX」の実食レビューをご紹介します!

焼きそば きのこMAXとは

まずは、いつものように外観写真から。

きのこがMAXだからか、パッケージのいたるところにきのこが登場。
見た目にも華やかで、しめじ、しいたけ、まいたけの3種のキノコが入ってる模様。

松茸風味の優しい味わいとあり、200円台の焼きそばで松茸は無理でしょー!と思っていたのですが、食べ進めると意味がわかりました。

まずは、気になる原材料とカロリーも見ていきましょう。

気になる原材料とカロリー

気になる原材料ですが、こんな感じにきのこが満載でした。

原材料名:油揚げめん、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料、添付調味料(糖類、たん白加水分解物、しょうゆ、食塩、かつおぶしエキス、混合ぶし、しいたけエキスパウダー)、かやく(しいたけ、まいたけ、ぶなしめじ)/調味料…などとありました。

なんてこったい!かやくには、キノコしか入ってない!
確かに、きのこMAXは間違いない模様。

次に気になったカロリーですが…

なんてこったい!
きのこはほぼノンカロリーなのに、焼きそばのカロリーは…510Kcal。

割と高カロリーの焼きそばでした。
それでは、実際に食べてみて、きのこを堪能してみましょう。

それでは食べてみましょう!

まず、蓋を開けると、かやくとソースが登場します。

かやくにはキノコがたっぷりと見えて、ソースは和風な感じ。

お湯を注いで食べ始めましょう。

お湯を注ぐと、きのこがぷかぷかと浮いています。

グーグルさんにお願いして、タイマーを3分にセットします。

お湯を捨て、ソースを入れてみましょう。

ふわっとキノコの香りとだしの香りが漂います。
わりときのこの風味は強そうです。

混ぜてみると、きのこの量自体はそれほどでもないかな?というのが正直な感想です。

まぁ、乾燥したきのこですから、そこまでボリュームは出ませんよね…(-_-;)

いよいよ実食してみると、よい意味できのこ臭っ!
かなり濃厚なきのこの香りが、和風のソースと相まって、これはキノコ好きにはたまらないかも。

ただ…ですね。

香りとか味が何かに似ている気がしたわけですよ。

何だろう?と思っていたら、思い出しました。

永谷園の松茸のお吸い物にそっくり!と。
松茸風味とありましたが、まさに松茸のお吸い物としか言いようがない風味。

なるほど、きのこMAXでは、松茸風味が肝だったんですね。

味自体は非常に美味しく、ぺろりと完食。

ご馳走様でした。

ちなみに、松茸のお吸い物を知らない方にご紹介すると…
昔よく永谷園のお茶漬けシリーズに添えられていたんですが、こんな商品です。

こちらを溶かして、焼きそばにしたんでは?と思える味だったんですね。
美味しかったけども…松茸が気になりすぎて、ほかのキノコを味わえませんでした。

ちなみに、きのこMAXの焼きそばは期間限定でもう手に入らないようです。

もし自作されるなら、永谷園の松茸のお吸い物を利用してみてはいかがでしょうか?

食べた方で松茸のお吸い物をご存じの方なら、きっと同じ思いにいたると思います。^^

ペヤングのきのこMAXは松茸風味?

それでは、ペヤングの「焼きそば きのこMAX」の実食レビューをご紹介してみました。

最近になってやっと手に入った焼きそばですが、きのこが好きな方なら当たりだと思います。

もし永谷園の松茸のお吸い物をご存じの方も、ぜひきのこMAXにチャレンジしてみてください。
同じような松茸の風味を味わえるかもしれません…

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました