「アフィリエイト広告を利用しています」

【日清検証】世界のカップヌードル「甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味」を食べたら…韓国が好きになった

実体験レビュー

チーズタッカルビはカップ麺も美味しくなる?

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日ダイエットの運動がてら、ツルハに日焼け止めを買いに行ったんですが、そこで世界のカップヌードルを見かけました。

前から売られているのは知ってたんですが、その日は歩いたこともあり、猛烈にお腹が空いていたので、カップ麺をついつい買ってしまいました。

そもそも韓国料理自体は好きなんですが、カップラーメンと言うと、どうしても辛ラーメンのイメージが強く、美味しくないんじゃ…と迷ったのは事実です。

でも、食べてみると、さすがに日清さんだ!と思いました。

ということで、今回は、世界のカップヌードル「甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味」の実食レビューをご紹介します!

甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味とは

まずは、いつものように外観写真から。

世界のカップヌードルシリーズですが、味は「甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味」とあり、タッカルビ好きな私としては、辛さも少し欲しい感じ。

でも、激辛ではないみたいなので、コチュジャンの辛さが感じられればそれでもいいかな。

世界のカップヌードルシリーズは、前にも食べた記憶があるんですが、何味なのか覚えていない…

つまり、それだけ美味しくなかったか、特筆すべきことがなかったか、もしくは痔が傷むか…そのどれかでしょう。

カップヌードルにチーズ入りとあれば、きっと高カロリーなんだろうなぁと思いつつも、タッカルビの誘惑には勝てませんでした。

まずは、気になる原材料とカロリーをご紹介!

気になる原材料とカロリー

まずは、気になる原材料ですが、文字を見るのが嫌になるくらい、ありとあらゆる材料が使われているみたいですね。

文字でもチラッとご紹介してみます。

原材料名:油揚げめん、植物油脂、食塩、糖類、しょうゆ、チキンエキス、ポークエキス、香味調味料、ポーク調味料、スープ(糖類、豚脂、でん粉、香辛料、粉末みそ、小麦粉、クリーミングパウダー、食塩、コチュジャン、プロセスチーズ、粉末しょうゆ、チキン調味料、酵母エキス)、かやく(チーズ風油脂加工品、味付き鶏ミンチ、キャベツ)…などとありました。

え?スープにはチーズがあるのに、かやくにはない…
でも、パッケージにこんなに堂々とチーズの固まりが映っているのに…

写真はイメージです。の表記があると、何でも許されてしまうのか…

次に、気になるのがカロリーですが…

1食84gで、396Kcal

カップラーメンとしては順当なカロリーかなという感じですね。

さて、いよいよお湯を入れて食べてみます。

それでは食べてみましょう!

カップラーメンにお湯を注いだら、3分待ちます。

Googleさんにタイマーをお願いして、待つこと3分。
最近は待ち時間にLINEマンガを読んでいるので余裕です。

でも、待ちきれずに、グーグルさんに「タイマー、後何分?」と聞いちゃうんだよね。

ここでお湯がぬるかった疑惑発動!

でも食べられないことはないしと、かき混ぜてみたら、チーズのようなもの(原材料では油脂を加工したものらしい)とミートキューブがなかなかに美味しそう。

食べてみると、チーズのコクとコチュジャンがめっちゃ合う!

チキンタッカルビの美味しさをそのまま、カップラーメンにしたかのような味に、さすがに世界の日清さんだなぁとちょっと感動しました。

辛さもピリ辛だったので、子供もいける辛さじゃないかなと思います。

最初は正直期待してませんでしたが、すごく美味しくて数分でぺろりと完食。

正直当たり外れが大きいシリーズでしたが、チキンタッカルビ風は当たりでした。

今度から、世界のカップヌードルシリーズは、機会があれば買ってみようと思いました。

ちなみに、今は楽天でも売られてないみたいです。

食べてみたら韓国が好きになった

それでは、今回は今更ではありますが、日清の「甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味」についてのレビューでした。

こちらを食べたら、韓国が好きになりそう…

辛ラーメンは今でも嫌いですが、コチュジャン味は美味しかったです。

もし、チキンタッカルビをご自分で作りたい方は、こちらの記事も参考にしてみてください。

ホットプレートで!ピリ辛のチキンタッカルビのレシピ | トレーズの大家族レシピ
<所要時間:約30分>今回のレシピの内容妹のリクエストでチキンタッカルビを作ってみました。甘さを控えて、コチュジャンをたっぷり入れていますが、唐辛子は入れないのでピリ辛です。韓国風も良いですね。

それでは、記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました