【クールリング検証3】28度以上の晴天でも冷たいのか?実際に外を歩いてみた結果

クールリングの外出時検証その他商品

外出時にも使ってみた!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

なかなか28度以上にならなかった北海道。

なので、クールリングの検証ができる日を待ち望んでいましたが、2日間だけ30度越えでこれは!と思ったときほど、他の用事が入るものなんですね…(-_-;)

で、昨日は28度以上になったので、今後また気温が下がるとも限らない!

ということで、晴天の日で28度の一番暑い時間帯でもある、2時頃に検証の旅へと出かけました。

実際に1時間半ほど外を歩いてみた結果、クールリングの効果は確かにアリです!

前置きが長くなりましたが、実際にクールリングをつけて、28度の晴天の中歩いた場合、どの程度冷却時間があるのかなどご紹介してみます!

冷却方法でも違いあり!

まず、室温の日の当たらない場所に一晩放置すると、北海道なので、ある程度は自然凍結してました。

ただ、これではすぐに溶けてしまうので、まずは冷蔵庫で30分冷やしてみると、こうなりました。

かなり凍ってますが、まだキンキンに冷えた感じではないですね。

次に、冷凍庫で15分がっつり目に冷やしてみると、こうなりました。

真っ白に凍っていて、すぐに首につけてみた所、首に氷を直接当てたかのようなひんやり感。

さて、今日の気温は28度。

実際に、どのような感じになるのか、検証開始です。

晴天の中1時間半歩いてみた…

まずは、クールリングをつけて歩いてみたんですが、冷凍庫で冷やしたお陰か、5分ほどはかなりのひんやり感が続きました。

で、そのまま散歩すること30分経過したので、状態を確認すると…

やっぱり、28度以上で炎天下の中では、さすがのクールリングも半分ほど溶けてしまっています。

でも、冷やした直後に比べれば、冷たくはないものの、冷えピタレベルの冷たさは終始続きます。

首に触れる面積が少ないせいか、キンキンに冷えた感じではなく、細い氷枕を首に装着している感じが一番近いかもしれません。

途中冷房の効いた店内に入るなどありましたが、1時間半の散歩を終えて帰ってくると、やっぱり氷は溶けてしまっていました。

でも、28度の中で1時間半以上冷たさが持続するのは便利ですね!

ぜひ、冷凍庫でキンキンに冷やしてからの利用をおすすめします。

ちなみに、私が購入した店舗ではすでに売り切れだったので、これからクールリングを買われる方は、こちらから探してみると良いかもしれません。

楽天のクールリング商品一覧

28度以上でも効果あり!

それでは、SUOのクールリングを、気温28度の中、1時間半歩いたらどうなるのかなど検証してみました。

がっつり冷えるのは最初だけとはいえ、頸動脈を直接冷やせるのはかなり便利なので、買っておいて良かったと思いました。

北海道では、まだ30度が限界なので、それ以上の気温に上がるかは神のみぞ知ると言うところ。

ですが、28度以上の気温は可能だったので、今回は検証の意味で、外出時にも使ってみました。

今日も気温が28度の北海道ですが、仕事があるので、家の中でクールリングのひんやり感を実感中です。

冷えてるーとはいかないまでも、快適なクーラー並みの冷たさはあると思うので、短時間の外出時などにもおすすめです。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました