【ファミマ検証】スフレ・プリン ティラミスカフェを食べてみたら…チーズよりもカフェが際立っていた!

実体験レビュー

スフレプリンとティラミスの組み合わせはあり!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日発売日にはおいていなかったため、数日期間をあけて、ファミマで無事「スフレ・プリン ティラミスカフェ」をゲットしました!

私はスフレシリーズが好きなので、今回のティラミスにも期待大!

ということで、数秒で完食したスフレ・プリン ティラミスカフェについて、気になるカロリーなどと共にご紹介します!^^

スフレ・プリン ティラミスカフェはこんなプリン

まずは、いつものように外観写真から。

新発売のシールが貼ってあり、価格は258円(税別)と割とお高め。

ただ、ちょっとサイズが小さかったので、そこはちょっとコスパが悪いかなぁなんて思いました。

でも、ティラミス仕立てなら、値段の価値はあるかも?!
ティラミスといえば、チーズとコーヒー。

さて、どんな味になるのか確かめる前に、気になる原材料とカロリーを先にご紹介しますね。

気になる原材料とカロリー

まずは、原材料ですが、こんな感じでした。

文字でもご紹介しますと。

原材料:砂糖、鶏卵、卵白、油脂加工食品、小麦粉、卵黄、澱粉、マスカルポーネチーズ、コーヒー、牛乳、植物油脂、ココア、水飴、洋酒…などとありました。

おおー!高いマスカルポーネチーズが使われている!
コンビニスイーツだから、クリームチーズを使っていると思いきや…!

なるほど、価格が多少高めな理由がわかりました。

次に気になるのがカロリー。
こちらも写真に撮ってみました。

小さいのに、1個311Kcalもある!

ダイエット中だけど…ランチとしてほかのは食べないようにすれば、ギリギリOKのカロリー。
せっかくなので、おひとり様でいただきます。

それでは食べてみます!

蓋を開けてみると、上にたっぷりのココアが乗っていて、スフレもふっかふかな感じ!
これは美味しそう!

早速一口目を食べてみます。
ここは一気に全体を味わってみましょう!

ふむふむ。なるほど。

上から見てみると、ココアパウダー→スフレ→コーヒー味のスポンジケーキ?→ホイップクリーム→コーヒープリンと分析しました!

濃厚なのかな?と思いきや、意外とあっさりしていて、夏場にはぴったりですね!

すごく食べやすくてするする入る味。
洋酒が使っていると原材料には書いてありましたが、全然気にならないレベル。

これなら、子どもも安心して食べられそうですね。^^

やばい、これ、どんどん行ける!当たりを引いた気分!

で、1分たらずで完食しました。

はぁ、美味しかったぁ。
やっぱり、ティラミスとスフレの組み合わせは鉄板でした。

余りにも早く食べてしまったため、家族から「もう少しゆっくり食べればいいのに。」なんて言われましたが、今はこの美味しさを全力で味わいたい!

そう思って、すぐに平らげてしまいました。

元々が小さいカップだったのと、味が美味しかったので、するする!と胃の中に収納!
きっとお腹も喜んでくれているはず。

コンビニスイーツは、当たりはずれも大きいんですが、今回のは間違いなく当たり!

ちょっと値段は高かったですが、その価値はありました。
ファミマ限定みたいなので、もし見かけたらゲットしてみてくださいね!

一番似てるのはこちらのスイーツかも?!

ファミマ限定なので、ほかの店では手に入りませんが、一番近いと思われるのがこちらの商品!

今度機会があったら、購入してみようと思ってます。^^

スフレ・プリン ティラミスカフェで大満足!

それでは、ファミマのスイーツ「スフレ・プリン ティラミスカフェ」について、実食レビューをご紹介してみました。

ティラミスとスフレ、プリンが同時に味わえるので、さっぱりとして美味しかったです。
今度自作してみようかなぁと思うくらいですが、断層って作るの非常に面倒なんですよね。

チーズもクリームチーズではなく、マスカルポーネチーズを使うこだわりも見せてくれた「スフレ・プリン ティラミスカフェ」は、一度食べてみる価値ありです。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました