「アフィリエイト広告を利用しています」

【伊藤園検証】国産 キウイ 愛媛県産は果汁〇%なのにキウイの味が濃厚!人間の舌って当てにならない…

国産 キウイ 愛媛県産のレビュー ドリンク系

香料の存在って偉大なんですね…

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日スーパーで買い出しの最中に、伊藤園から出ている「国産 キウイ 愛媛県産」というジュースがどうにも気になって買ってみました。

キウイって国産があるのは知ってましたが、海外のとどれほどの違いがあるのか?

非常に気になってしまったからです。

そこで、実際に飲んでみると果汁〇%にも関わらず、しっかりとキウイの味がするじゃありませんか!

ということで、今回は「国産 キウイ 愛媛県産」のレビューをご紹介します!

「国産 キウイ 愛媛県産」ってこんなドリンク

まずは、いつものように外観写真から。

全国の産地を応援する「ニッポンエールプロジェクト」の商品みたいですね。

ジュースなのに500ccではなく、500gとあり…
違いがよくわからぬ…。

キャッチコピーには「一つずつ丁寧に手摘みされた 希少な愛媛県産の国産キウイ すっきりとした香りと、甘酸っぱい味わいが特長です。」とありました。

ここで突っ込むべき所は、このキャッチコピーではなく、その下のもっと言えば、500gの下の果汁1%と言う部分です。

希少なのはわかるけど、いくらなんでも果汁が少なすぎない?!

これは味も期待できないかも…とちょっとここで突っ込んでみました。

次に、気になる原材料とカロリーもチェックしてみましょう!

気になる原材料とカロリー

まず、気になる原材料ですが…確かにキウイフルーツ果汁とはありました。

文字でもご紹介しますと。

原材料名:糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、キウイフルーツ果汁/酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC)とありました。

砂糖が多めなのが気になる所ですが、原材料は割とシンプルで、国産となっていたキウイフルーツの果汁も多分味がするのかな?と思います。

次に気になるカロリーですが…

1本(500g)当たり:190Kcal。

清涼飲料水ですし、糖類が多いですし、割と高カロリーなドリンクでした。

それでは飲んでみましょう!

まず、一口飲んでみると、ふわっとキウイの香りが口の中に広がります。

あれ?果汁1%なのに、こんなにキウイの風味が強いの?と逆にびっくりです。

でもここで思ったのは、香料って偉大だなぁと。

人間は目隠しして食べるとよくわからなくなると言いますが、匂いがなくても同じ状態に陥るのかもしれません。

それくらい、はっきりとしたキウイの味がしました。

確かにカロリーも砂糖も多めなんですが、非常にすっきりとした飲み口で、たまにはいいかな?という感じです。

キウイ自体は大好きなので、最後まで味を楽しめました。

人間の舌って、本当に当てにならないというか、香りでごまかされちゃうんだなぁと思いましたが、美味しければいいか!と割り切れる味でもあります。

ちなみに、ヤフーで探したら同じのがありましたので、気になる方はこちらもチェックしてみてください。

「国産 キウイ 愛媛県産」は美味しかったけれど…

今回の結論としては、キウイの味が好きな方なら、美味しいはず…!です。

ただ、カロリーが高めなので、ダイエット中はご注意を…

美味しさとカロリーは比例すると言いますが、確かにカロリーが高いものほど美味しく感じますよね。

国産キウイの味かどうかはわかりませんが、果汁1%だとしても、かなりキウイの味がしたので、気になる方はぜひゲットしてみてください。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました