ペヤング「超大盛焼きそば 火炎」を食べてみた結果…ピリ辛さが食欲をそそる?実体験レビュー

実体験レビュー

火炎というのは伊達じゃない?!

 

こんにちは。トレトレです。
いつもペヤングの焼きそばは、尖がった味で好きなのですが、今回は「超大盛焼きそば 火炎」なる焼きそばを食べてみました。
辛いのが大好きな私としては、これは外せない!

ということで、今回はペヤングの「超大盛焼きそば 火炎」の実体験レビューをご紹介します!

>ペヤングの超超超大盛焼きそばの記事はこちらから!

ペヤング 激辛!超超超大盛 GIGAMAXを女一人で食べた結果…
ペヤングの超超超大盛は嘘偽りなし! こんにちは。トレトレです。 先週の木曜日に、家族で久しぶりにイオンに行った時、ふと目に留まったペヤングの焼きそば 弟がYOUTUBEで、良く一人で食べてる動画を流してるみたいだよとのこと...

ペヤングの超大盛焼きそば 火炎の実食レビュー


楽天でチェックしてみる?

さて、実体験レビューということで、まずは全体写真をパチリ。

名前には、大きく火炎風とあります。
超が付くだけあって、なかなかの大盛感!
これは期待が高まりますね!


原材料が気になったので、見てみますと…
原材料名には、油揚げめん、植物油脂、ラード、醤油、食塩…
などと続いていました。

ここで一番気になるのが、麺の重量です!
何と1箱で180gもあるんです!
これは、カロリーも気になる!
…ので、そちらも写真に撮ってみました。

カロリーは、1食1068Kcal!
焼きそばとしても、なかなかの高カロリー!
何しろ、麺の重さが180gですから、納得のカロリー。

さて、まずは、お湯を入れないと始まりません。

まず表装を破り、中のソースと火薬を出してみました。
ソースの外観は、見た目からして辛そう!
ここでも期待が高まります。

また、かやくを入れ忘れる所でしたが、早めに気づいてセーフ。
お湯を入れて3分待ち、お湯を捨てたら、ソースを入れます!

なるほど、火薬には麩みたいなのが入ってるんですね。
ソースが良い感じに赤いです!

混ぜて食べてみたら、最初の一口はそうでもないですが、後で辛さがじんわり来る感じ。
母も食べてみたいというのであげたら、一口でヒリヒリする!との辛さ。
私と同じく辛党の弟も食べましたが、良い感じに辛いね。とのこと

ただ、私は余り辛さは感じませんでした。
でも、半分くらい食べた所で、辛さが一気に来ました。
私は辛い物好きなので、普段辛さを余り感じませんが、こちらは少し舌がひりひりする感じ。

うん!良い感じに辛いです。
母はギブアップしたので、弟と二人で食べすすめ、完食!

御馳走様でした!(n*´ω`*n)
良い感じに辛くて、味も辛いだけでなく、しっかりとしていて…
カロリーさえ気にしなければ、毎回でもOKな味でした。

激辛というほどではないですが、火炎並みには辛かったですね。
ペヤングの焼きそばは、本当に大盛りが多いので、期待を裏切りません。

だからかもしれないですが、ペヤングは時々無性に食べたくなります。
超超超ほどではないですが、なかなかのカロリー感と辛さでした。

全体的に見てみると、程よい辛さで食べやすく、飽きの来ない味でした。
ただ、カップラにしてはお値段が高い!
量を比べれば、割高感はありませんが、一つ300円は少しお高い…(-_-;)

辛いのが好きな方は、ぜひ試されてみてください。
味もしっかりとして美味しかったです。

それでは、ペヤングの焼きそば「超大盛 火炎」の実食レビューでした!

記事が参考になりましたら幸いです。^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました