【ファミマ検証】もちもちすみっコぐらし焼きの実食レビュー!数量限定だから急げ~!

もちもちすみっコぐらし焼き カスタード味 実体験レビュー

ファミマ限定のすみっコぐらし焼きゲット!

 

こんにちは。トレトレです。
今日は猛吹雪の中、雪はねを1時間ほどしたのですが、その後に弟が近くのファミマで昼食を買ってきてくれました。

そして、これも売っていたよーと私が手に入らなかった「もちもちすみっコぐらし焼き カスタード味」を手にしているじゃーありませんか!

これは、ぜひにも食べてみないと!ということで、今回は実食レビューをご紹介します!
手に入れるための苦労話も合わせてご覧ください。^^

もちもちすみっコぐらし焼きってこんなお菓子

まずは、いつものように外観写真から。

パッケージがめっちゃ可愛い!
すみっコぐらし自体も好きなんですが、さすがにバンダイ!
パッケージにもこだわりが見えます。

ちなみに、こちらの価格などの詳細は、こちらの記事からどうぞ。

→ ファミマに「もちもちすみっコぐらし焼き」が登場!気の弱いねこがお菓子になっちゃった!数量限定だから急げ~!

ファミマに「もちもちすみっコぐらし焼き」が登場!気の弱いねこがお菓子になっちゃった!数量限定だから急げ~!
ファミマからすみっコぐらしのお菓子が登場!すみっコぐらしって、アプリでも有名だけど、あの独特のまったり感が良いよね。ファンもやっぱり多いんじゃないかな?私もすみっコぐらしが好きだから、わかるわー。ファミリーマートですみっコぐらしのお...

では、気になる原材料も写真にぱちりと。

hdr

原材料:カスタード風味フラワーペースト(国内製造)、小麦粉、植物油脂、砂糖、でん粉、食塩、卵白粉末、加工でん粉、ソルビット、増粘剤、トレハロース、ふくらし粉、グリシン、乳化剤、香料などが入ってました。

次に気になるカロリーも写真にパチリ。

hdr

1個当たり213kcalと、和生菓子の割には高カロリー。
でも、結構大きめなので、割と一般的なカロリーかもしれません。

パッケージを開けてみると…

何ともかわいらしい、すみっコぐらしのネコちゃんが登場。
レアなタイプは、お魚を持っているらしいですが、流石に手に入りませんでした。

実際にどんな味か食べてみることに…中にはカスタードぎっしり!

で、半分に切り分けてみると…

うわ!めっちゃカスタードクリームが入ってる!
生地は薄く、これだけのクリームを入れるのってすごい技術だなぁと。

食べてみたら、生地が本当にもっちもち!
生焼けのお焼きを食べたら、こんな感じだよね。
もしくは、白玉団子を作るの失敗したら、こんな感じだよね。

なんて失礼なことを思ってしまいましたが、モッチもちの生地とカスタードクリームがめっちゃ合う!
これは、美味しいですね。^^

ファミマ限定&数量限定の言葉に惹かれましたが、これは確かに美味しいです。

「もちもちすみっコぐらし焼き」を手に入れるまでの経緯

ただ、このすみっコぐらしのもちもち焼きを手に入れるのは大変でした。
弟が仕事の合間に買ってきてくれたのは良いんですが、私が探していたことを知り、まず「これほしい?」と来たんですよ。

私は二つ返事で「ほしい!」と答えたのですが「200円いただきます。」とのこと。
え?一個160円のはずなのに…
っていうか、私は今の手持ちが20円しかない!

この猛吹雪の中、郵便局まで行くのはちょっと…と思い「明日返すからちょうだい!」と言い募るも「今払えないなら無理だね。自分で買ってきな。」とのこと。

そんな殺生な!ただでさえ数量限定なのに!
そこで「必ず返すから!お願いだから…!」そう詰め寄ると「絶対に返せよ?」とやっと渡してくれました。

そんなこんなで今回「もちもちすみっコぐらし焼き カスタード味」が手に入ったわけです。
でもこれファミマだったから良かったですが、ローソンなら近くにないので、手に入らなかったろうなぁと思いました。

すみっコぐらしはファミマで数量限定だから急げ~!

それでは、2021年2月16日に発売された、ファミマ限定の「もちもちすみっコぐらし焼き カスタード味」についての実食レビューでした。

大変モチモチで、カスタードクリームもたっぷりでおいしゅうございました。
数量限定でなくなり次第終了ということなので、気になる方はファミマに急げ~!

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました