「アフィリエイト広告を利用しています」

【完全メシ検証】カレーメシ 欧風カレー 中辛はどこが完全なのか?食べてみて気づいた完全さ

完全メシ カレーメシ 欧風カレー 中辛のレビュー 実体験レビュー

完全メシってどこが完全なのか?

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日ファミマに寄る用事があり、いつものようにシャルドネ香るストレートティーをゲットした後、今はペヤングは新商品出てないしなぁなどと眺めていたら、完全メシがある…!

あるニュースサイトで記事になっていた例の完全メシが…

価格は正直398円(税別)だとお高いイメージもありますが、ここはどこが完全なのか確めねばなるまい…!

そう思い、実際に食べてみると、完全だったのは…?

トレトレ
トレトレ

ということで、今回は「完全メシ カレーメシ 欧風カレー 中辛」のレビューをご紹介します!

完全メシ カレーメシ 欧風カレー 中辛とは?

まずは、いつものように外観写真から。

完全メシは初めてでしたが、カレーメシとなっていたので、何となく味の想像は付きました。

カレーは混ぜて食べない派の私ですが、これは混ぜて食べるやつですね。

栄養バランスを考えるのが、めんどくせぇヤツらに!とあり、さらに管理栄養士9割推奨!って本当かいな?みたいに、逆にうさん臭さを感じるフレーズに、見事に惹かれた四十路の私…

栄養バランスがいいと言うことは、それだけすごい原材料が使われているのか?
また、気になるカロリーはどうなのか?

完全というからには、全てを満たしてほしい!
そんな思いでまずは、原材料とカロリーを調べてみます。

完全メシ カレーメシ 欧風カレー 中辛の原材料とカロリー

原材料名:ライス(米(国産)、食物繊維、コラーゲンペプチド、乳化油脂、食塩)、味付けの素(コラーゲンペプチド、植物油脂、オニオンパウダー、砂糖、トマトパウダー、乳等を主要原料とする食品、ドロマイト、小麦粉、香辛料、食塩、カレー粉、香味調味料、ココアパウダー、酵母)、味付豚ミンチ、フライドポテト、にんじん/カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、グルコン酸K、増粘剤…などとありました。

あれ?原材料を見ても、どこが完全なのかわからない…

次に気になるカロリーですが。

1食(119g)当たり、471Kcalとあり、割とカロリーは高め。

完全メシとあるように、これ1つでOKなように、炭水化物が多めで、たんぱく質の量も多め。

成人男性の一日に日るようなエネルギーが…と書かれていましたが、食べるのは中年のおばさんなんですよね。

ともかく、食べて見ないことには始まらないので、早速パッケージを開けていきます。

完全メシ カレーメシ 欧風カレー 中辛を食べてみましょう!

上蓋を取ると、完全謎パウダーなるものと仕上げオイルが入ってました。

ふむふむ。謎パウダーとオイルは食べる直前なんですね。

お湯を内側の線まで注ぐとのこと。

ちょっと量が少ないようにも感じましたが、5分を待ちます。

普通のカップ麺なら3分なのに…5分は長いよ~!

オイルを蓋の上に置いて軽く温めるのは定番ですね。

5分経ったので、謎パウダーとオイルを入れて混ぜ混ぜ。

すると、カレーメシの出来上がり。

具材が大きめなこと以外は、特に見た目は普通のカレーと変わりありませんね。

で、食べてみると…これ、ホテルのカレーだ!

確かに美味しいけれど、レトルトを超越しているわけではなく、高いレトルトカレーの味はこんな感じだよ?みたいで、でも玉ねぎのコクが生きていてめっちゃ美味しい!

ホテルの朝食とかで出てくるカレーの味に、少し柔らかいご飯を足した感じの味がしました。

辛さも程よい感じで、辛さの段階があるの知ってたら、一番辛いのを選んでもいいかなぁという感じ。

美味しいんだけども…!
どこら辺が完全メシなのかは、一切わかりませんでしたとさ。

完全メシというからには、もう少しひねりが欲しかったですね。

でも、美味しかったので数分で完食。

おっす!ごっつあんです!

カロリーが高いわりに満足感の少ない、ちょっと高級なカレーという感じでしたね。

完全メシの名前ほどではありませんでした。

ただ、美味しいカレーだったのは間違いなく、近くにカレー屋さんがない時には、ちょっと高級感のあるカレーがお湯を注ぐだけで食べられるのは便利だと思います。

楽天でも売られていたので、ご紹介しますね。

完全メシ カレーメシ 欧風カレー 中辛は割と普通の味…

それでは「完全メシ カレーメシ 欧風カレー 中辛」のレビューをご紹介してみました。

個人的には名前負けかな?と言うのが正直な感想ですが、9割もの管理士が推奨とのことですから、栄養面でのバランスはとれているのでしょう。

でも、普通にカレーライスでも同じ結果が得られそうです。

時間がない時などに、手軽にカレーライスを食べられるのが一番の魅力かもしれません。

ただ、味はレトルトカレーの域を超えていなかったことは特筆しておきます。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました