【楽天検証】冷凍ファミチキセットが想像以上に美味しかった!油が違うとここまで…

実体験レビュー

冷凍ファミチキセットは大当たり!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先週に冷凍ファミチキセットを注文したのですが、ちょうど妹の一時帰省に間に合い、自宅でファミチキを楽しんでみました。

多少値段は高めでしたが、送料と油の値段を考えればお得だなと思ったのと、今なら楽天パンダのレジャーシートが付いてくるとのことで購入してみたのですが…

作ってみたら、かなり美味しくて、とくに油の質にはびっくりしました。

ということで、今回は楽天限定の冷凍ファミチキセットについて、実食レビューをご紹介します!

冷凍ファミチキセットってこんなセット

冷凍ファミチキセットは、冷凍便と通常便とにわかれており、でも同時に届きました。

箱を開けてみると、こんな感じ。

ファミチキの揚げ油は通常便で先に届き、数時間後に冷凍のファミチキが届いたんですね。

さらにパッケージを開けると、油は2本で割と量がある感じ。

専用の揚げ油なのですが、コレステロールをカットしているらしく、それだけでも価格は高くなっても問題なしと思えました。

肝心のファミチキは、1Kg分10個が冷凍で入っていました。

ちなみに、パッケージの裏面には揚げ方が書いてあり、揚げ物が苦手でも簡単に作れるみたいです。

実際に揚げてみると…

ただ、我が家の場合IHだったこともあり、180度だとちょっと温度が上がらない感じだったので、190度で裏と表を4分ずつ揚げました。

油はたっぷり入れてくださいとあったので、普段使っているフライパンで揚げ始めることに。
全量必要かな?とも思いましたが、実際には1本半ほどでフライパンも並々になりました。

使う調理器具によっては、2本丸々入れる必要があると思いますので、まずはパッケージの通りに揚げてみるのをおすすめします。

フライパンが大きかったこともあり、一気に3個揚げてみることに。

ただ、3個一気に入れると、冷凍だったせいか油の温度は急激に下がった感じがします。

ずぼらな私は、3個一気に揚げましたが、多分2個までにした方が失敗は少ないと思います。

そんなこんなで、裏と表がきつね色になるまで揚げてみると、良い感じに色がつきましたよー。

こんな感じで、きれいに揚がって満足できる仕上がりに。

油が普段と違うせいか、独特の香ばしい香りがキッチンに広がり、サラダ油の安いのとは違うなぁと感じました。

食べてみると、揚げたてのファミチキの味ですね!
油が何というか香ばしくて、中の肉も柔らかくジューシーで、これは良い買い物をしたと思いました!

ちょうど家族が一時的に増えたこともあり、最初は二回に分けるつもりでしたが、一気に10枚分揚げて、ジューシーなファミチキを楽しみました。

近くにファミリーマートはあるのですが、やっぱり揚げたては格別の味。
やっぱり油とセットなのがよかったのかもしれません。

後日こした油を再利用しましたが、いつものザンギ(鶏のから揚げ)も香ばしくておいしいと大好評。
お金が許すなら、ファミチキ用の油だけを購入しても良いかな?という感じ。

油が違うとこんなに味が変わるんだねーと家族も大満足でした。

冷凍ファミチキセットは楽天限定!

冷凍ファミチキセットは、1家族3セットまでで数量&期間限定販売ですが、もし気になる方はぜひ買ってみてください。

揚げる手間はありますが、本当に美味しいファミチキができます。

もう販売は終わってしまいましたが、次回があったらまた買いたいですね。^^

油だけでも価値ありと思えるセットだったので、ランキング入りしていたのも納得の味でしたよー。

それでは、楽天限定の冷凍ファミチキセットの実食レビューでした。

送料無料で買えるので、ぜひ揚げたてのファミチキをお家で楽しんでみてください。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました