【ペヤング検証】GIGAMAX GREATBOSS さばの水煮入りが美味しすぎた件…田舎ではまだ売られていた?

超超超大盛GIGAMAXの次にGREATBOSS レトルト 国内産さばの水煮入りレビュー実体験レビュー

一時期は諦めかけたけれど…

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日、母が友達と一緒に山菜取りに出かけたんですが「お土産だよー」と私が7件ものコンビニを梯子しても手に入らなかった、GIGAMAX GREATBOSS さばの水煮入りを買ってきてくれたんですね。

私がよくペヤング探索に出かけるので、たまたま1個売ってたからと覚えていてくれたんですよ。

もしかしたらもう食べたことあるかな?と思ったんだけど…と母。

いいえ!私が食べたくて手に入らなかったあの鯖の焼きそばでした!

今回は、GIGAMAXということで、家族4人でシェアしたのですが、どんな味だったのか…
以下に、くわしくご紹介します!

GIGAMAX GREATBOSS さばの水煮入りとは?

まずは、いつものように外観写真から。

超超超大盛GIGAMAXの次にGREATBOSS レトルト 国内産さばの水煮入りとあります。

うん、知ってた…
これを買いたくて何件も梯子したのですから、忘れるはずがありません。

このさばの水煮入りというのがどうにも気になっていたんですよね。

それでは、食べたい気持ちを抑えて、まずは気になる原材料とカロリーを調査してみます。

気になる原材料とカロリー

まずは、原材料ですがこんな感じでした。

原材料名:油揚げめん、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料、添付調味料(ウスターソース、糖類、たん白加水分解物、香味油、食塩、ビーフ風味調味料、香辛料、トマトエキス)、かやく(さばの水煮、キャベツ、味付け鶏ひき肉)/カラメル色素…などとありました。

かやくとありますが、さばの水煮は別包装なんですよね。
そして、カロリーですが…

さすがにGIGAMAX!

1食501g当たり、2115Kcalもありました。
ペヤングさん、さすがです!

さて、それではいよいよ食べていきましょう!

それでは食べてみます!

今回のペヤング焼きそばに必要なお湯の量は、1300ml。
ここがペヤングさんらしい、ビッグサイズ。

中を開けてみると、かやくのたっぷりキャベツ、焼きそばソース、それに「日本のさば水煮」が入っていました。

何でもこのさばの水煮が美味しいらしいんですよ。

お湯の量が多いことはあらかじめわかっていたので、たっぷりのお湯を注ぎ、グーグルさんでタイマーをセットします。

OK!GOOGLE!TIMER 3分!
さて、3分間をわくわくしながら待ちます。

湯きりをしっかりと終えて、まず焼きそばのソースを麺に絡めます。

と、ここでさばの水煮を温めておくのを忘れる痛恨のミス!
600Wのレンジで50秒ほど温めて、改めて麺に加えます。

ごろっとしたさばの水煮が、この時点でかなり魚臭い感じ。
でも、私は鯖缶が大好物なので、全然気になりませんでした。^^

さばをほぐしながら、全体を混ぜまぜして、ようやく食べられるようになりました。

それでは、一口。

うおぉぉーー!これはさばがソースにめっちゃ合う!

最初はさばの匂いが気にならないでもなかったですが、ソースと合わせると不思議とマッチしているんですね。

母がどんな味?と食べたら「今までのカップラーメンの中で一番美味しい!」と喜んで、普段は食べたないカップ焼きそばをバクバク。

確かに、今までにはない味だったので、ペヤングさんの冒険は当たりだったと思います。

近場のコンビニでは全滅していた今回の焼きそばが、まさか遠く離れた道の駅にあったとは…

結局食べやすかったのも手伝って、4人弱で食べきりました。

はぁ、美味しかったぁ。

「そのもの、さばの味をまといて、焼きそばの世界に降り立つべし。」
「おおお!伝説は誠であった…」

今回のは母が一番喜んでましたが、今更とはいえ、実際に食べられたのは嬉しかったですね。

最後の一個だったらしいので、買ってきてくれて本当に感謝です。

ママン、ありがとう…。

ちなみに、ネットで買う場合単体では1700円ほどしますので、ほかのとまとめ買いもおすすめです。

さばの缶詰が好きな方なら、絶対に美味しいと思うので、ぜひ試してみてください。

GIGAMAX GREATBOSS さばの水煮入りは鯖缶好きにはたまらない!

それでは、今更ですが、ペヤングの「GIGAMAX GREATBOSS さばの水煮入り」について、実食レビューをご紹介してみました。

田舎でなければ、こんな時期外れに手に入ることはなかったでしょう。

ビバ!田舎!

でも、都会なら発売日に手に入ったかもしれないのは、複雑な気分です…

とにかく、今回の焼きそばは、鯖缶好きの方にはたまらない味だと思うので、もし気になったら、ぜひ買ってみてください。

近くにはもう売ってないと思うので、今からなら、ネットがおすすめです。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました