「アフィリエイト広告を利用しています」

【エースコック検証】魚粉入れすぎ中華そばは…意外とあっさりしていてラーメンぽくない?

実体験レビュー

そばやうどんの出汁に近い?

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日スーパーの買い出しの際に、いつものようにカップラコーナーを見ていたら、入れすぎ中華そばなる商品を見つけ、最初は「エースコックだしなぁ。そこまで尖がらないし…」と買おうかどうか迷いましたが、実際に食べてみると、さすがにやり過ぎ感が…

魚粉って嫌いな人にはおすすめできませんが、蕎麦やうどんと考えれば、ラーメンに合わせるのもアリかな?と思った次第です。

トレトレ
トレトレ

ということで、今回は、エースコックのスーパーカップ「魚粉入れすぎ中華そば」の実食レビューをご紹介します!

スーパーカップ「魚粉入れすぎ中華そば」とは

まずは、いつものように外観写真から。

「=ハマるだし感。魚粉入れすぎ中華そば」とな。

スーパーカップ1.5倍×EDGE 驚き&やりすぎともパッケージに書いてありました。

でも…スーパーカップだし…エースコックだし…
過剰広告なんじゃないの?と正直感じていました。

ただ、魚粉にフォーカスを当てれば、これは決して過剰広告ではなかったみたいです。

スーパーカップ「魚粉入れすぎ中華そば」の原材料とカロリー

まずは、原材料を見ていきますと…

原材料名:油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ)、スープ(しょうゆ、たん白加水分解物、カツオブシ、魚介パウダー、植物油脂、豚脂、ニボシエキス、砂糖、食塩、チキンエキス、発酵調味料、ポークエキス、酵母エキス、しょうゆ加工品、香辛料、全卵粉)、かやく(ねぎ、鶏・豚味付き肉そぼろ、なると)/加工でん粉、調味料…などとありました。

スープを見てみると、かなり魚介成分が高いイメージですね。

もしかしたら、魚粉入れ過ぎも本当なのかもしれません。

次に、気になるカロリーですが…

1食(126g)当たり、474Kcalとあり、スーパーカップとしては割と低カロリーですね。

カルシウムが意外と多いのも魚粉のおかげ?

それでは、実際に食べていきましょう。

スーパーカップ「魚粉入れすぎ中華そば」を食べてみんと欲す

パッケージを開けてみると、大きなふりかけと液体スープが付いていました。

ただ、液体スープに関してはお召し上がりの直前とあるのに、ふりかけはない!

なので、良く読まないでふりかけをカップに入れてから「ちょっと待ってよ?ふりかけってあったよね?」とカップの説明書を読むと…

「NO!」「OH!MY!GOD!」

最後に入れると書いてありました。( ;∀;)

仕方ないので、お湯を注ぎ、液体スープだけでも後入れにしてみます。

蓋をして3分待つ間に、液体スープを蓋の上で温めて…

3分経ったので、液体スープも加えていきましょう。

醤油ベースの濃い味のスープでした。

混ぜてみると、かやくの量が少なく感じましたが、ペヤングに慣れているとかやくの量が気になっちゃうんですよね。

食べてみると、すごく魚粉が効いていました。

魚粉だけに「ぎゃふん!」
失礼…。

「その汁、魚をまといて、カップスープの中に降り立つべし。出汁が効きすぎというのは誠であった…」

それくらい、魚粉が効いていて、これはなかなかに入れすぎなレベル。

特に、煮干しの出汁が効いていて、ラーメンというよりは蕎麦やうどんに使うレベルの出汁の効きでした。

魚介類が苦手な弟は、絶対に食べられないなと感じつつ、美味しくいただきます。

食べ終わった後を見れば、どれだけ魚粉が入っていたのかと逆にわかりやすいですね。

この粉末が多分全て魚粉だったのでしょう。

エースコックさんの久々の本気度を見せてもらいました。

ちなみに、楽天ではなかったのですが、どこかに売られていないか探してみた所…。

ありました。

12個入りですが、非常食として置いておくのも良いかなと思います。

ペヤングの獄激辛シリーズなどは、二度目以降買う気になりませんが、こちらのカップラーメンは度々食べたくなるお味。

ただ、魚粉の量が半端ないので、海鮮系が苦手な方はご注意を。

スーパーカップ「魚粉入れすぎ中華そば」は出汁が効きすぎた…

それでは、スーパーカップ「魚粉入れすぎ中華そば」のレビューをご紹介してみました。

魚粉入れすぎという言葉にウソ偽りはなく、かなり魚粉が効いていました。

私はどちらかというと、ラーメンは豚骨派ですが、こちらもこちらで美味しかったですね。

尖がった味と言えるかどうかはさておき、魚粉が好きな方はぜひチェックをおすすめします。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました