確かに焼きそばではあるけれど…
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。
先日スーパーで安売りしていたので、試しに買ってみたのが、エースコックの「豚キムチラーメンが転生したら 豚キムチやきそばになった」というカップ麺。
転生したら…○○だったなどのシリーズがまさかカップラーメン界にも進出するとは…
ということで、今回は「豚キムチラーメンが転生したら 豚キムチやきそばになった」の実食レビューをご紹介します!
「豚キムチラーメンが転生したら 豚キムチやきそばになった」とは
まず、いつものように外観写真から。
「豚キムチラーメンが転生したら 豚キムチやきそばになった」と書かれており、味も豚キムチ味。
カップラーメンの形そのままに、焼きそばになった感じですね。
汁なしとなっているので、カロリーが低いのかと思いきや、実は意外なところにカロリーが隠れていたり…
次に気になるのが原材料とカロリー。
ということで、以下にそれぞれご紹介します!
気になる原材料とカロリー
まず、原材料から見ていきますね。
ちゃんと豚キムチ成分が入ってるみたいなので、味にも期待大!
次に気になるカロリーですが…
1食(106g)当たり:506Kcal。とありました。
まぁ、焼きそばの中では普通かな?
106gなら、ペヤングのギガ盛ほどでないにしても、そこそこビッグですね。
それでは、早速食べてみましょう!
それでは食べてみましょう!
まず、中身を取り出すと、香味油とシーズニングが入っていました。
危ない危ない。シーズニングを先に入れるところでした。
カップラーメンの形に油断してましたが、これ、焼きそばだったんですよね。(-_-;)
さて、作り方がわかったところで、お湯を注ぎましょう。
この時点では、上に麵が浮いてくるのでボリュームがいまいちわからなかったんですよね。
グーグルさんにお願いして、時間を3分計ります。
OK!GOOGLE!TIMER 3分!(日本語でも通じるんですよね。)
その間に、湯切り口が分からないと困るので探しておき…
なるほど。熱湯を注いでからでないと剝がれない設計は親切ですね。
さて、3分経ったのでいただくことにしましょう。
まずは、湯切り口からお湯を捨てて…
香味油が先と書いてあったので、先に絡めていきます。
焼きそばの容器が平たいのにはちゃんと理由があるんだなと1人納得しました。
次に、シーズニングも入れて混ぜていきます。
割と粉が固まりやすいので、全体に混ぜるのは大変かもしれません。
しっかりと混ざったので、試食タイーム!
ひと口すすると…あれ?これ、焼きそばだよね?
と言うのも、麺が細めんでストレートだったせいか、全然焼きそば感がないんですよ。
ペヤングさんほど尖る必要はないですが、転生したというくらいだから、もっと焼きそばっぽい味を想像してました。
味は決して悪くはないんです。
でも…二度目はないな。という私的には残念な結果に終わりました…( ;∀;)
でも残すのは失礼ですし、繰り返しますが、味は普通だったので完食。
うーん。全体を通してみると、ネーミングがキャッチ―だっただけに不満点がいくつか残りました。
もうネットでも手に入らないみたいです…(-_-;)
でも重ねて言いますが、私には二度目はないな。的な味でした。
転生しても普通にラーメンでした…
それでは、今回の「豚キムチラーメンが転生したら焼そばになった」について実食レビューをご紹介してみましたが、個人的には焼きそばに転生ではなく、汁なしラーメンに転生が正しかったように思います。
味的には美味しかったですが、転生した味には物足りないのが正直な感想です。
ただ、キムチも辛くなかったですし、麺も柔らかかったので、子供には受けが良いかもしれません。
記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^
キムチの味がほとんど感じられなかったのが1点。
焼きそばの風味が麺の細さで消えていた点などです。