【エースコック検証】豚キムチラーメンが転生したら 豚キムチやきそばになった…件は意外にも…

豚キムチラーメンが転生したら 豚キムチやきそばになった実体験レビュー

確かに焼きそばではあるけれど…

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日スーパーで安売りしていたので、試しに買ってみたのが、エースコックの「豚キムチラーメンが転生したら 豚キムチやきそばになった」というカップ麺。

転生したら…○○だったなどのシリーズがまさかカップラーメン界にも進出するとは…

ということで、今回は「豚キムチラーメンが転生したら 豚キムチやきそばになった」の実食レビューをご紹介します!

「豚キムチラーメンが転生したら 豚キムチやきそばになった」とは

まず、いつものように外観写真から。

「豚キムチラーメンが転生したら 豚キムチやきそばになった」と書かれており、味も豚キムチ味。

カップラーメンの形そのままに、焼きそばになった感じですね。

汁なしとなっているので、カロリーが低いのかと思いきや、実は意外なところにカロリーが隠れていたり…

次に気になるのが原材料とカロリー。
ということで、以下にそれぞれご紹介します!

気になる原材料とカロリー

まず、原材料から見ていきますね。

原材料:油揚げめん、植物油脂、食塩、しょうゆ、添付調味料(植物油脂、豚脂、香味油、ポークエキス、砂糖、粉末しょうゆ、乳化油脂、食塩、香辛料、魚介エキス、酵母エキス、全卵粉)、かやく(味付豚肉、白菜キムチ、ネギ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)…などとありました。

ちゃんと豚キムチ成分が入ってるみたいなので、味にも期待大!

次に気になるカロリーですが…

1食(106g)当たり:506Kcal。とありました。

まぁ、焼きそばの中では普通かな?
106gなら、ペヤングのギガ盛ほどでないにしても、そこそこビッグですね。

それでは、早速食べてみましょう!

それでは食べてみましょう!

まず、中身を取り出すと、香味油とシーズニングが入っていました。

これって、先にスープを入れるべき?と迷ったのですが、ちゃんと作り方が書いてあったので、そちらを参考にして…

危ない危ない。シーズニングを先に入れるところでした。
カップラーメンの形に油断してましたが、これ、焼きそばだったんですよね。(-_-;)

さて、作り方がわかったところで、お湯を注ぎましょう。

この時点では、上に麵が浮いてくるのでボリュームがいまいちわからなかったんですよね。

グーグルさんにお願いして、時間を3分計ります。
OK!GOOGLE!TIMER 3分!(日本語でも通じるんですよね。)

その間に、湯切り口が分からないと困るので探しておき…

なるほど。熱湯を注いでからでないと剝がれない設計は親切ですね。

さて、3分経ったのでいただくことにしましょう。
まずは、湯切り口からお湯を捨てて…

香味油が先と書いてあったので、先に絡めていきます。

この時点で、残念な結果が1つ!
カップの容器が大きすぎて、麺が少なくみえる!

焼きそばの容器が平たいのにはちゃんと理由があるんだなと1人納得しました。

次に、シーズニングも入れて混ぜていきます。
割と粉が固まりやすいので、全体に混ぜるのは大変かもしれません。

しっかりと混ざったので、試食タイーム!

ひと口すすると…あれ?これ、焼きそばだよね?

と言うのも、麺が細めんでストレートだったせいか、全然焼きそば感がないんですよ。

汁なしの普通のカップラーメンと言う感じで、肝心の豚キムチの味も弱い感じ。

ペヤングさんほど尖る必要はないですが、転生したというくらいだから、もっと焼きそばっぽい味を想像してました。

味は決して悪くはないんです。
でも…二度目はないな。という私的には残念な結果に終わりました…( ;∀;)

でも残すのは失礼ですし、繰り返しますが、味は普通だったので完食。

うーん。全体を通してみると、ネーミングがキャッチ―だっただけに不満点がいくつか残りました。

カップの容器が大きすぎて、麺の量が少なく感じたことがまず1点。
キムチの味がほとんど感じられなかったのが1点。
焼きそばの風味が麺の細さで消えていた点などです。

ネットでも売られてるみたいなので、気になる方はチェックしてみてください。

でも重ねて言いますが、私には二度目はないな。的な味でした。

転生しても普通にラーメンでした…

それでは、今回の「豚キムチラーメンが転生したら焼そばになった」について実食レビューをご紹介してみましたが、個人的には焼きそばに転生ではなく、汁なしラーメンに転生が正しかったように思います。

味的には美味しかったですが、転生した味には物足りないのが正直な感想です。

ただ、キムチも辛くなかったですし、麺も柔らかかったので、子供には受けが良いかもしれません。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました