獄激辛焼きそば実食レビュー!ペヤングの新製品が出るまでに最強を試してみようと思った…

獄激辛焼きそば実食レビュー食事・スイーツ系

獄激辛は本当に激辛だった…

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。そう言えば、私はペヤング史上最強と謳われている「獄激辛焼きそば」を食べていなかったことに気づき…

9月7日から一般販売となる「ブラックスパイシーやきそばシーフード味」を食べるのを楽しみにしている今日この頃。

もうネットでしか手に入らない!
けれど、新製品と辛さを比べるには、やはり一度食べておかないと…

そう思い、楽天の商品をポチ…

一個1,280円で、送料1,000円~!

これだけ高額なカップラーメンを食べるのは初めて。

では、どれくらい激辛だったのかを写真を交えてご紹介します!

獄激辛焼きそばを侮ることなかれ…

今回食べた獄激辛焼きそばは、本州だと送料無料ですが、北海道は1,000円も送料がかかる!
しかも、1個1,280円というお高さ。
普段なら絶対に買わない価格ですが、今回は9月7日から一般販売される「ブラックスパイシーやきそばシーフード味」の前に食べておこうと思い立ち。

まずは、購入したのはこちらから。

前置きが長くなりましたが、こんな焼きそばでした。

地獄の閻魔様のイラストが、辛さを予感させます。

注意書きには「泣けるほど辛みが強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の喫食には十分ご注意ください。」とありました。

うーん、これをこそ待っていました。

気になる原材料とカロリー

まずは、原材料を見てみますと…

原材料:油揚げめん、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、添付調味料、香辛料、かやく、香辛料抽出物、酒精、カラメル色素、めんはおよそ120gとありました。

原材料だけ見ると普通ですね。

それでは、こちらも気になるカロリーです。

1食542kcalって、焼きそばの割に低カロリーですね。

昨日から夕食と朝食を抜いて、スタンバイしていてよかったー。
(後にこの選択肢が間違っていたことに気づきます。)

これなら、ダイエット中でもギリギリOKレベルですね。

まずは袋を開けて内容物を確認。

かやくと、獄激辛ソースが入っていました。
ここでも注意書きに「非常に辛味成分が強いので十分にご注意ください。」とあります。

「ああ、これ以上期待を煽らないでください!」

それでは食べてみましょう!

お湯を注いで食べることに。

「美味しくなーれ。美味しくなーれ。」の呪文と共に、お湯をラインまで注ぎ入れて蓋をします。

グーグルさんにタイマーをお願いしましょう。

「OK!グーグル!タイマー3分!」
これで、準備OK。


ソースを温めるために、また蓋の代わりにソースを上に乗せ、今か今かと待ち続けます。
カップラーメンの3分って長いですよねー。

無事タイマーが鳴りだしたので、ソースを注ぎます。

うーん、何とも赤いというか黒いというか…
余談ですが、手に少しついたソースがヒリヒリするくらい。

まずは混ぜてみましょう。

うん!いい感じに混ざりました。

ということで、ようやく食べられると、箸で数本麺を口に入れたら…

ぶほっ!見事に蒸せました。
今までエンドの焼きそばですら、蒸せることなんてなかったのに…!

確かにペヤング史上最強と言われることありますね。
何本か食べて行くうちに、胃がちょっと熱くなりまして。
これ、やばいかも。と思い、水を飲みました。

今まで焼きそばを食べている最中に、水を飲んだのは初めてです。

そこで思いました。

辛い物を食べる前に、胃の中が空っぽは良くない…

皆さんも、辛い焼きそばを食べる時には、ある程度何か食べておいた方が良いです。

マジで胃に来ました。

ただ、辛いのは辛いですが、食べきれないほどの量ではなく、無事に完食です。

ご馳走様でした!

いやー、辛かったですねー。
食べた後、10分は口の中がヒリヒリしてましたし、その後も胃がやばかったので何度か水を飲みました。

ペヤング史上最強の辛さ、ここにあり!

ちなみに、以前はこちらが最強だと思っていました。
こちらのENDですね。
今は買えないみたいです。

ENDの記事、どこかに行ってしまったのですが…
食べていると口がヒリヒリしましたね。

獄激辛カレー焼きそばについての記事はこちらから。

【ペヤング検証】獄激辛カレー焼きそばの実食レビュー!驚異の辛さ地獄を体感!これは人間の食べ物ではない…
やっとファミマで手に入れた激辛焼きそば こんにちは。トレトレです。 楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。 ファミマで手に入れた獄激辛カレー焼きそばの実食レビューをご紹介します! 1月18日から発売が...

でも今回の方が絶対に辛い!そう言い切れます。

だって、胃に来ましたもん…。
毎日食べたら、本当に地獄行きになるんじゃ?そんな辛さでした。

くれぐれも辛いものが苦手な方は食べないでください。
それと、すきっ腹に食べるのは良くないです。
注意書きしっかりと読んで食べるのをおすすめします!

ペヤング 獄激辛やきそば 119g 18個入り
ホールセールショップ ハーモニー
¥ 3,207(2022/08/16 03:45時点)

それでは、ペヤングの獄激辛焼きそばの実食レビューでした。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました