【楽天検証】SUO クールリングは本当にひんやり!言い伝えは誠であった…

SUO クールリング実体験レビューその他商品

本当にひんやり!でもまだ北海道は…

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日妹とLINEでメッセージのやり取りをしていたら「オバス(私の呼び名)、これ買いな!」と教えてくれたのがクールリングでした。

どうやら、暑い夏に28度以下で自然凍結するリングとのことで、これは夏の救世主になるのでは?!と速攻でポチリました。

実家にはクーラーがないので、夏には大活躍してくれそうですが、いかんせん北海道にはまだ早すぎました。

ただ、夏になってから売り切れだと悲しい思いをするので、今回は買ってみて良かったと思っています。

それでは、今回は「SUO クールリング」の実体験レビューをご紹介です!

SUO クールリングとは?

まずいつものように外観写真から。

こんな感じのパッケージで届きました。

色は家族でも使い回しができるようにと、シンプルなブラックで、かつ模様なしです。

黒なら弟にあげてもいいかなと思い、黒色にしたわけですが「28度で凍る、ひんやり感続く。」とあり、これは期待大ですね。

でも悲しいかな?北海道の今日の気温は14度。

効果を実感するには、夏まで待つべきか悩みましたが、今の時期だからこそ、本当にひんやりするかが試せるかなと逆に思い、今回購入してみたわけです。

袋を開けると、説明書が一枚とクールリングが入ってました。

今回一番気になったのがサイズ感でした。

子供用だとSサイズで、大人はMサイズからとあったのでMを買ったんですが、ふっとい私の首でもはまるのかな?と不安だったからです。

サイズ展開をよく見てみると、Mサイズは女性用、Lサイズは男性用とありました。

ここで重大な見落としに気づきました…

Mサイズだと弟が使えないじゃん!

Mサイズは大人向けと思い込んでいたのが災いしました。

まぁ、でも弟は太っていないですし、首も女性並みであることを望みます…

ちなみに、商品について詳しく知りたい方は、こちらの記事も参考にしてみてください。

SUOのクールリングの口コミや評判を調査!28度以下で自然凍結?
今SUOのクールリングが流行ってるそうだけど、評判はどうなのかな?28度以下で自然凍結ってすごいよね!子供用のが多いみたいだけど、確かに夏の必須アイテムになりそうよね!今回は、SUOのクールリングについて口コミや評判など調査してみたわ!こん

それでは、実際に着けてみた感想ですが…

本当にひんやりする!

Mサイズ、私の首に着けてみたら…
やっぱり太っているせいか、ギリギリサイズ。

安全パイを狙って、Lサイズでもよかったかなという感じです。

ただ…着けてみると、まだ冷蔵庫や冷凍庫で冷やしていないのに、すごくひんや~り。

いいですね!28度以下だと自然凍結というのは本当だったのかもしれません。

これから夏になると大活躍してくれると信じて…
まずは、体重を落として、首を細くしなくては!

ちなみに、今回購入したのはこちらの商品です。

もし夏に向けて買うのでしたら、すでに品薄状態なので、早めの購入をおすすめします。

他の店舗でもクールリングは売られてますが、私は値段の安さでこちらに決めました。

ひんやり感を味わいたいなら、今の季節でも使えそうなので、真夏になったら、もう一度レビュー記事を書こうと思っています。

本州ではすでに気温が高いみたいですし、物は試しに買ってみるのも良いかもしれません。^^

2022/5/19追記

今回買ったクールリングですが、ひんやり感が続くのはその日の気温にもよりますが、2時間くらいでした。

と言うのも、首に装着していると、体温でどんどん温かくなるので、体温が高めの方はひんやり感が消えるのも早いかも。

ですが、冷凍庫や冷蔵庫で冷やすのが正しい使いかたですし、冷やす時間は少ないので、ちょっと外出して買い物をするくらいなら活躍してくれると思います。

28度以下で自然凍結とありますが、夏場は28度以上が続くと予想されるので、そこまでひんやり感は長続きしない模様です…

以上追記でした。(2022/5/19)

早めの購入がおすすめ!

それでは、SUO クールリングの実体験レビューでした。

北海道ではまだ季節が早すぎましたが、ひんやりするのは間違いないので、もし記事を見て気になった方は早めの購入がおすすめです。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました