【セブン検証】巷で話題のパンプキンマリトッツォなるものを食してみんと欲す…

実体験レビュー

セブンで期間限定マリトッツォが…

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

かぼちゃスイーツをこよなく愛するわが妹。
すでに、南瓜スイーツで5000円を超えているという…

そんな妹からの情報で、セブンイレブンのパンプキンマリトッツォが美味しいらしい。
早速、セブンに行き、該当の商品を探すと、1個だけ売られていたので無事ゲット。

朝早くだったので、商品数が少ないのに、手に入ったのは嬉しかったですね。

ということで、今回はセブンスイーツ「パンプキンマリトッツォ」について実食レビューをご紹介してみます。^^

パンプキン マリトッツォなるもの

まずは、外観写真からご紹介します。

キャラメルソース&アーモンド入りとあり、マリトッツォ パンプキンなるスイーツ。

マリトッツォは一時期大変話題になりましたが、まだまだ熱は冷めていない模様。
値段は、税込み270円と高かったですが、期間限定っぽいのでまずはゲットしてみました。

ハロウィンをイメージしたパッケージもまた良きかな。

それでは、原材料とカロリーも見ていきましょう。

気になる原材料とカロリー

まず、気になるのが原材料。
かぼちゃ成分はどの程度なのかみていきます。

原材料:ココアパン、乳等を主原料とする食品、クリーム、かぼちゃペースト、牛乳、砂糖、キャラメルソース、アーモンド、卵、生キャラメルペースト、ゼラチン、シナモン、食塩…などとありました。

どうやら、キャラメル分が高そうなイメージですね。

かぼちゃペーストが入っているので、南瓜成分は確かに確認できました。

次に気になったのがカロリー。
マリトッツォは菓子パンの一種なので、カロリーも高そうと思い、表示を見てみると…

1個あたり、249Kcal

やっぱりカロリーは高いですね。
地味に糖質が22.5gというのも気になるところです。

でも菓子パンなら、こんなものかなぁと逆に納得です。

そう…問題はカロリーではなく味ですから!

それでは、早速食べてみます。

それでは食べてみましょう!

パッケージを開けると、南瓜の笑顔が迎えてくれます。

シールに顔が表示されてるみたいですね。

ちょっとはがすのが惜しくも感じますが、食べるにははがさなくてはならない…!
えいやっと外します。

1個は多かったので、たまたまいた弟と半分こしました。

南瓜クリームがたっぷりで、所々ナッツのかけらみたいなのも見えますね。

ココアパンの黒とクリームのオレンジで、ハロウィンカラーというわけですね。

実際に食べてみると、これはかなり濃厚なクリームですね。
キャラメルが入っているからか、甘みは強めですが、それなのに若干さっぱりしている感じです。

ナッツが所々に入っていて、最初はくるみかな?と思いましたが、実際にはアーモンドでした。

クリームがたっぷりなせいか、食べる時に気をつけないと、クリームが落ちる羽目に…
でも、これは確かにマリトッツォの中でも、食べやすい部類に入るかも。

妹が激押しだったので買ってみましたが、値段の価値はあったと思います。

マリトッツォの人気はまだまだ続いているのかも…と思える商品でした。

ただ、一緒に食べた弟曰く「確かに美味しいけど、これ、パンじゃなくてケーキだったら、もっと美味しかったかもね。」と。

これには同意です。
なぜ、頑なにパンにこだわるのか…

でも、マリトッツォが人気なのは、パンとクリームに理由があるのかもと思いました。
これパンじゃなかったら、当たり前すぎて、そこまで人気は出なかったでしょう。

菓子パンが好評な日本でこそ、気になるのがマリトッツォかもしれません。

パンプキン マリトッツォを食べるならセブンで

それでは、セブン限定菓子パン「パンプキン マリトッツォ」の実食レビューをご紹介してみました。

最近のコンビニスイーツは、本当に発展の最中だと思います。
ここまで南瓜クリームが入るなら、マリトッツォは美味しいですね。

普通のクリームのマリトッツォは、正直いまいちと感じていましたが、セブンのパンプキンマリトッツォは、ちょっと飛びぬけていたように思います。

セブンイレブンに行ったら、ぜひスイーツコーナーをチェックして、パンプキンマリトッツォを探してみてくださいね。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました