ファミマスイーツ「食べるエナジードリンク」はでかすぎる!実食レビュー

実体験レビュー

ファミマのビッグスイーツシリーズは大きすぎる?

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

食べるエナジードリンクとある大容量のゼリー。

こんにちは。トレトレです。
今日は、近くのファミマに寄ったんですが、何かファミマでしか食べられないスイーツが食べたくなり…探してみたら、以前食べたビッグプリンがあり…
正直ビッグプリンはあまり美味しくなかったので、同じビッグサイズを探していたら…

ありました!
ゼリーは大好きなので、どんな味かも気になるしで、今さらながら実食レビューとしてご紹介します!

 食べるエナジードリンク実食レビュー

それでは、まずは完成写真から。

立ち姿からしてビッグサイズ!
たっぷり食べたい!とありますが、確かに一個でお腹いっぱいになりそう。
気になる原材料とカロリーですが…

気になる原材料とカロリー

まずは、原材料から。

画像だけだとわかりづらいと思いますので、文章でもご紹介!
原材料:砂糖、異性化液糖、L-カルニチン、ゲル化剤、酸味料、アレルギニン、乳酸Ca、フラボノイド色素などとありました。

次には、これだけ大きいサイズなのだから、カロリーもすごいはず!と調べてみました。

すると、容量445gを丸々食べると、296Kcal。

ゼリーなのに割と高カロリー。
まぁ、確かにビッグサイズですから、カロリーがあるのは仕方ないですね。
プリンほどではないので、ローカロリーと思って目をつぶります。

それでは食べてみましょう!

さて、蓋を開けてみると?

見事なまでにまっ黄色!
エナジードリンクっぽくて良い感じ。
それでは、食べてみましょう。

2/3ほど食べた所で、味に飽きました。

こんなにたくさんのエナジードリンクはきついかな?
エナジードリンク好きにはたまらないですが、私にはちょっときつい…

でも、残すのはダメ!ということで完食しました。

味はなかなかに美味しかったです。
ただ、ボリュームがあるので、これ食べたらご飯が食べられないかも。

エナジードリンクの味もあまりきつい感じがしないので、非常に食べやすいゼリーでした。
プリンよりも、私には美味でした。

>デカスイーツのプリン編はこちらから!

ファミマのデカスイーツ「たっぷり食べたい!プリン」の実食レビュー
ファミマのデカプリンを買ってみた! こんにちは。トレトレです。 今日は朝の散歩時にファミマに寄って、大きなプリンを買ってみました。 たっぷり食べたい!との名前通りに、容量450g超えのデカスイーツ! ただ、これだけの量な...

すっきりとした後味も、またGOODですね。
たまにファミマのデカスイーツも良いかな?と思いました。

ケーキを食べるのに比べれば、ローカロリーですし、腹持ちも良く。
次回も機会があれば買いたいと思いました。

エナジードリンクが苦手な方でも食べやすいと思いますので、ぜひ食べてみてください。

それでは、デカゼリー「食べるエナジードリンク」の実食レビューでした。

最後に、楽天で売っているエナジードリンクゼリーもご紹介しますね。

楽天のエナジードリンクゼリーは?

リアルゴールドと言えば、知らない人はいないエナジードリンク!
これは割と食べやすいかもしれませんね。

TENGAシリーズも、ゼリーで出てました。
意外とエナジードリンク系のゼリーって種類が多いんですね。
普段買わないので知りませんでした。


こちらもパウチタイプ。
ファミマみたいなゼリーって、やっぱり珍しいのかも?!

今日は2日ですが、北海道は雪がすごく降りました。
今年は雪が少ないなぁなんて思って、嬉しかったんですが…
結局今年も降ることになり、嬉しいより悲しい…!

さて、エナジードリンクゼリーでパワーをもらったことですし、お正月の仕事も頑張れそうです。

それでは、記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました