ワンダ アシスト ブラックで頭が良くなるのか?!はたらくアタマに!実飲レビュー!

ワンダ アシスト ブラックドリンク系
ワンダ アシスト ブラック

コーヒーは目が冴えるだけじゃない?

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日スーパーで飲み物を探していたら、ある商品が目に留まりました。
ワンダ アシストブラック!「はたらくアタマに」とある!

いつも何だか頭が冴えないと感じていたので、もしやドラえもんの名台詞の境地に至れるのでは?!
そう思って買ってしまいました。
どんな味なのか気になったので、飲んでみたら…

ということで、今回はワンダのアシストブラックについて実飲レビューです!

ワンダ アシストブラックのお味は?実飲レビュー!

それでは、いつものように外観写真から。


ブラックコーヒーが大好きな私としては、砂糖も入らない無糖が大好物!
普段の飲み物も必ずブラックかお茶!
しかも、今回は「はたらくアタマに」とありますし、どこか普通のコーヒーとは違う味のはず!
そう思い、買ってみました。

注意書きには、振らずに傾けないでお開けください。とありました。
危ない!間違えて振るところでした。

気になる原材料とカロリー

気になるのは原材料!
普通のブラックコーヒーとは違う何かが入ってるはず!
写真に撮ってみました。

写真だけではわかりづらいので、文字でもご紹介!
原材料:コーヒー、ガゼインペプチド(乳成分を含む)、香料で以上です。

乳成分を含む?ならブラックじゃないのでは?と思う反面、普通のコーヒーと違うのは恐らく…
ガゼインペプチドのはず!

また気になるカロリーも調べてみました。

普通のブラックコーヒーは、大抵ゼロカロリー。

でもこちらのコーヒーは、1本あたり16Kcalもある!

え?ブラックコーヒーなのに、カロリーが高い!
なぜか?やっぱりガゼインペプチドのせい?

何はともあれ、コップに移して飲んでみました。
色とか香りは普通のコーヒーと差がないみたい。

それでは飲んでみましょう!

で、飲んでみると…
うーん、ブラック!間違いなくブラックコーヒーです!
そして、若干ではありますが、他の缶コーヒーブラックよりも濃い感じ。

苦みとか旨味とかが微かではありますが、濃く感じました。
ブラックコーヒーとしては、美味しい部類に入ると思います。

飲み終えると、頭が冴えた気がする…!
頭がはっきりした感じがする…!
はあ、そんな気が…(よつば)

そう!この時のドラえもんののび太君の心境ですね。

夢の中で見る夢が、のび太君らしくて大好きなワンシーン。
いつも0点ののび太君らしい、叶わぬ夢ですね。

正直美味しいブラックコーヒーではありましたが、特段頭が冴えた気はしませんでした。
はたらくアタマにとは、ちょっと大げさな感じ。

また、カロリーがちょっと高めなので、そこも気になりました。
それでもジュースと比べれば、1本が16Kcalはかなり低いですが…

今日はこれで頭が冴えて、仕事もはかどるはず…!
そう信じて仕事をします。

鰯の頭も信心から。のことわざのように、信じる者は救われるのです…

ということで、今回はワンダ アシスト ブラックの実飲レビューをご紹介してみました!
コールド専用なので、温めないように注意してくださいね?

それでは、記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました