【三島検証】ふりかけのゆかりが赤しそジュースに?!飲んだらもうふりかけにしか思えない…

三島の赤しそ飲料「ゆかり」ドリンク系

最後までふりかけが頭をよぎった…

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

昨日はマックスバリューが5%OFFの日と言うことで、弟と食後の散歩がてら、買い物に行くことに。

すると、目当ての30%引きのおにぎりも買ったし、後は飲み物だよねといいのがないか探していたら、隅の方に不思議なドリンクを発見!

その名も、三島の赤しそ飲料「ゆかり」…

これって売れ残り?それにしても、何だろう、この「私を買って。」オーラは…

これは買うしかないよね!と買って、冷蔵庫で冷やして今日の昼食のドリンクに。

すると、これは…○○の味しかしない。

ということで、今回は、赤しそ飲料「ゆかり」の実飲レビューです!

赤しそ飲料「ゆかり」ってこんなドリンク

まずは、いつものように外観写真から。

1本125mlと小ぶりのサイズで、ポリフェノール110mgとあります。

甘酸っぱい赤しそドリンクとあり、実は私は赤しそジュースが大の苦手。

なのに、抗えなかったんです。

この「私を買って。」オーラに…

さて、味を見る前に、まずは、どんな原材料が使われていて、どれくらいのカロリーがあるのかなども調査してみました!

気になる原材料とカロリー

原材料名:赤しそ抽出液(中国製造)、果糖ぶどう糖液糖、砂糖/クエン酸とありました。

ふむ、シンプルな原材料ですね。

販売者は、ゆかりのふりかけで有名な三島食品。

ふりかけは大好きでしたが、ドリンクになるとどうなるのか期待は高まります。

次に、カロリーですが…。

1本125mlしかないのに、52Kcalもある!

これって、炭酸ジュース系と変わらないカロリー。

ゆかりは、ダイエットに良いんじゃないの?と思いましたが、まぁ1本くらいならと飲んでみることにしました。

それでは飲んでみましょう!

まず、蓋の部分に「ストローをさすか、シールをはがして直接でもお飲みになれます」とありました。

私は断然ストロー派ですが、ここはどうなっているのかめくってみるべきでしょう!

すると、中身が散ら見えして、かなり色が濃いめのドリンクみたいですね。


色を確認したかったので、側にあった湯呑に入れてみたら、これ、着色料使ってないよね?レベルに濃い紫色をしています。

満を持して、飲んでみると…

ゆかりの味だ…!間違いなく、ふりかけのゆかりの味だ…!

何でしょう?塩が入っていないのに、軽く塩分を感じ、何度のみ直しても、もはやふりかけの味しか感じない。

これは、苦手な奴だ…

そう思った私は、母に「これ、飲んでみない?」と半分をシェアしてもらうことに。

のび太君並みに悪知恵が働く私。

母は「うーん、赤しそジュースだね。」

ここで弟が現れた!

「もう一本あるから飲んでみなよ?本当にふりかけの味がするよ?」と甘言をし、弟も試すと…

「やべぇ、本当にふりかけのゆかりの味だ。少ししょっぱみがある…再現度たけぇな。」との結果になりまして。

やっぱり私だけじゃなかったんだ、ゆかりの味がすると思ったのは…

でも、残すのはもったいないので、最後まで飲みきりました。

昔のCMの「まずい!もう一杯!」のレベルだと、私は感じました。

ただ、赤しそジュースがお好きな方は、ビビッとくる味だと思うので、もうスーパーに置いてないかもしれませんが、見かけたら飲んでみてください。

ちなみに、値段は忘れました…(-_-;)

楽天で見てみると、売られてましたね。

赤しそ飲料ゆかり(R) 125ml
三島の通販楽天市場店
¥ 151(2022/07/21 13:33時点)

もし近場にない方は、上記の小さいタイプを買ってみるのもよいかも。
ちなみに、同じシリーズで大容量タイプもあるみたいなので、そっちの方がコスパは良いかもしれません。

ゆかりのふりかけの味がお好きな方に…

それでは、三島の赤しそ飲料「ゆかり」の実飲レビューでした。

最後まで私はふりかけの味が頭をよぎりましたが、味自体は悪くなかったと思います。

ただ、甘酸っぱいというよりは、甘じょっぱい感じがしたので、そのまま飲むよりは料理に使ってみるのもよいんじゃないかなと思いました。

隅の方にひっそり売られていたのは、売れ残りだったのかもしれませんんが、ゆかりのふりかけの味がお好きな方は美味しいと思いますので、ぜひ試してみてくださいね。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました