【サンプル百貨店検証】ホワイトデーのお返しにサンプル百貨店を選ばない方がいい理由…

サンプル百貨店の嬉しくないお返しイベント

量が多すぎて逆に困る…

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先月バレンタインということで、5種のスイーツを家族に振舞ったのですが、弟がホワイトデー期待していいよ?と嬉しい思いで今日を待ったのですが…

お返しの内容があり得ないことに…

ということで、今回はホワイトデーのお返しにサンプル百貨店を選ばない方がいい理由について解説します!

いや、多すぎだから…

まず、今回のお返しはこんな感じでした。

おま、ちょっと待って。
なに?このキットカットの箱の大きさと量は?!

弟曰く、サンプル百貨店で安かったからとのこと。

いや、この量を一人で食べろとか無理でしょ?!
しかも、4種類の味が52個!

3000円台で安かったからと言われても「この量少しは疑問に思わなかったんかーい!」みたいな。

とりあえず、せっかく贈ってくれたのだからと箱から出してみます。

なぜか、チョコバナナが多く…しかも何?この量?

どうやら私が考えていたキットカットではなく、ミニサイズのキットカットみたいで。

試しに一個食べてみるとこれくらいの大きさでした。

うん!これくらいなら小さくて良いかも…ってそんなわけあるかーい!

量が多すぎる…どう考えても。

私がダイエット中だと知ってのこの仕打ち!
許せぬ!弟め!

でも小さいし、カロリーも控え目なのかも?
その期待はあっさり裏切られます。

1袋当たりのカロリーも半端ない!

まず、シンプルなチョコレート味のキットカットのカロリー。

1袋当たり、241Kcal。

次に一番美味しかったオレンジのキットカット。

1袋当たり272Kcal.

二番手で美味しかったラムレーズンのキットカットのカロリー。

1袋当たり271Kcal.

最後に一番数が多く、一番無難な味だったチョコバナナのキットカットのカロリー。

1袋当たり、268Kcal.

マジか…どれも1袋食べたら、250Kcalを超えてくるハイカロリー!

弟曰く「毎日食べられるな。」とのことでしたが、毎日食べたら、一気にカロリーオーバー。

メールド!シット!外国の言葉が出てくるくらい衝撃のお返し。

正直チョコのスイーツも作った分は自分では味見程度。
ほかの家族に消費してもらっていたのに…

やっと痩せてきたと喜んでいたのに、この仕打ち。
もういいや、全種類の味を試したら、後は他の家族に食べてもらうしかない…

何でキットカットにしたんだー!と言ったら「いや、安かったし。」とのこと。

「ポテ丸の方が良かった?」と聞かれたので「甘いのよりはそっちが良かった。」と言ったら「でも1袋45gで91袋入りだよ?」

ぬおおおー!いきなり詰んだ。

ポテチは好きだけど、どう考えてもチョコの方がカロリーは低い…

サンプル百貨店は安いかもしれないけど、どう考えても量が多すぎだよね。

はぁ、嬉しいけど悲しい…
こんなに切ないお返しは人生初ですよ。

サンプル百貨店にしかない?

ちなみに、こちらのセット、ほかの店舗では見つからず…

サンプル百貨店のはこちらから買えます。

商品リンクはこちらから。
「計52個」ネスレ日本キットカット4種セット

チョコだけならほかの店舗でも売ってましたが、10袋で1600円。
今回のは52個なので、1600×5個と考えると、確かに安い…

でも、量が多すぎて、甥っ子が来たとしても食べきれない。

弟は私の嫌がるさまを見たくて買ったとしか思えない!

チョコじゃなかったら、毎日食べられたかもしれない…

でもそれ以前になぜ、サンプル百貨店で大人買いしたの?!

ということで、嬉しいような悲しいようなお返しを家族からもらってしまいました。

来年のこともあるので、これだけは口を大にして言いたいです!

ホワイトデーのお返しはサンプル百貨店では買うな!と…

絶対に処理に困るので、絶対にサンプル百貨店で買ってはいけません!

今回言いたかったのは、それだけです…

完…

コメント

タイトルとURLをコピーしました