ファミマ限定「白桃杏仁ティー」のお味は?巷で話題の紅茶を飲んでみた!実飲レビュー

ドリンク系

白桃杏仁ティーが話題になってる?

 

こんにちは。トレトレです。
今巷で話題となっている、ファミマ限定の「白桃杏仁ティー」ですが、どんな味なのかが気になり、実際に飲んでみました。
基本的にはノンシュガーの紅茶しか飲まない私ですが、そんな私にもこちらのお茶は美味しいと感じました。

それでは、今回は白桃杏仁ティーの実飲レビューということでご紹介します!

ファミマ限定の白桃杏仁ティーってどんなドリンク?

それでは、ファミマ限定の白桃杏仁ティーについてご紹介しますね。
まずは、外観写真から。

午後ティーシリーズなので、ロゴも見えますね。
大きく白桃杏仁ティーとあります。
午後の紅茶シリーズは外れが余り無く、期待できます。

それでは、原材料も気になったので一枚パシャリと。

原材料は…
牛乳、砂糖、紅茶、脱脂粉乳、全粉乳、デキストリン、食塩とありました。
どうやら、ミルク成分が濃い目の紅茶みたいです。

それでは、こちらも気になるカロリーですが…

100ml当たりで37Kcal!
ミルクティーとしては、割と高カロリーですね。
やっぱりミルクと砂糖が多いと、カロリーも高くなるみたいです。

では、早速飲んでみますが、色が気になったので、白いコップに注いでから飲むことにしてみました。

色は普通のミルクティーと大差ありませんでした。
考えてみれば、白桃も杏仁も白っぽいので、ミルクティーに入れても色が余り変化がないのかもしれません。

さて、いよいよ飲んで見ると…
お!と思ったのは、最初に鼻に突き抜ける白桃の香り。
次いで、杏仁の香りが鼻に漂います。

飲み口も砂糖とミルク多めなのに、甘すぎず
さっぱりとした飲み心地でした。
これは1本軽く飲めちゃいますね。

正に他の方のレビューにあるように、白桃と杏仁を両方食べているような感覚に襲われます。
どちらも大好きな私には、嬉しいドリンクでした。

ファミマ限定ということですが、スーパーにも置いて欲しいと思いました。
ただ、やっぱり限定にした方が買う方も多いでしょう。
私のように…(-_-;)

全体的には、そんなに尖った味ではないのですが、ミルクと砂糖がたっぷり目で、かつ爽やかな後口で飲みやすいミルクティーでした。

白桃と杏仁がお好きな方は、ぜひ一度飲まれてみてください。
ちょっとだけ話題になった理由がわかりました。^^

ちなみに、1本当たりのお値段は150円となっています。
特別安いわけではないですが、特別高くもない、絶妙?な価格設定です。

今度見かけたら、また買ってみようかなという味でした。
それでは、白桃杏仁ティーの実飲レビューということでご紹介してみました。

記事が参考になりましたら嬉しいです。^^

楽天で紅茶を買うならシルバーポットがおすすめ!

追記ですが、私が楽天で紅茶を買う時には、いつもシルバーポットさんを利用させていただいてます。
こちらのミルクティーなどもおすすめです!

楽天でチェックしてみる?

ミルクティーは、気持ちが落ち着く不思議な飲み物ですね。
今日の仕事もお陰で、捗ったような気がしています。
ミルクティーがお好きな方は、ぜひ飲んでみてください。

それでは、またお会いしましょう!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました