「アフィリエイト広告を利用しています」

【日清検証】激辛チリチリ♪チリトマトヌードルを食べたら…20倍は嘘だった…

激辛チリチリ♪チリトマトヌードルは激辛ではない! 実体験レビュー

日清の激辛はなまぬるい!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日、スーパーでカップラを物色していたら、日清のカップヌードルに激辛チリチリなるトマトヌードルが…

辛いもの好きとしては、これは試さねばなるまい!

そんな使命感に燃えて買ってみたんですが、正直辛さがなまぬるい…!

美味しいけれど、激辛を名乗るなら、舌がヒリヒリするくらいでないと…
と、ちょっと不完全燃焼気味になりました。

トレトレ
トレトレ

ということで、今回は、日清の「激辛チリチリ♪チリトマトヌードル」のレビューをご紹介します!

激辛チリチリ♪チリトマトヌードルってこんなカップ麺

まずは、いつものように全体写真から。

今だけ!激辛チリチリペースト付!とあり、トマト風味の強いカップラーメンみたいですね。

蓋の上に激辛チリチリペーストが付いていて「全部入れたら 辛さ20倍!!」とあります。

これは期待してもいいんじゃないでしょうか?

どんな食材が入ってるのか、食べる前に確認してみます。

激辛チリチリ♪チリトマトヌードルの原材料とカロリー

まずは、原材料ですが…

原材料名:油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、たん白加水分解物、ポークエキス、香味調味料)、スープ(香辛料、トマトパウダー、糖類、たん白加水分解物、豚脂、ポーク調味料、香味調味料、野菜調味料、トマトペースト、食塩、あさり調味料、オニオンパウダー、プロセスチーズ)、かやく(味付鶏ミンチ、キャベツ、コーン、トマト加工品、いんげん)…などどありました。

香辛料がちょっと多めに入りますが、トマト成分も高く、以前食べた蒙古タンメンを彷彿とさせます。

次に、気になるカロリーですが…

1食(78g)当たり、363Kcalと割と高めです。

日清のカップヌードル系は、総じてカロリーが高めですね。

激辛チリチリ♪チリトマトヌードルを食べてみます!

まずは、蓋を開けてお湯を注ぎ入れます。

かやくが割と大きめでゴロゴロと入ってるみたいですね。
見た目から察するに、トマト、鶏ミンチ、チーズ、コーン、キャベツなどが浮いてます。

それでは、3分待ちましょう。

どうでもいいことですが、日清のカップラーメンは開け口が二つになったことで、逆に蓋があきやすくなった感がありますね。

最初は普通の辛さを試しましたが、激辛と言うほどではなかったので、全部入れると20倍の辛さになる、チリチリペーストを全量入れてみます。

で、混ぜて食べてみると、確かに辛い!

でも、ペヤングの獄激辛シリーズに慣れている私は、激辛というにはぬるい…ぬるすぎる!

食べると、いきなりごほっとむせるのが辛さの醍醐味!

これは激辛とは呼べない!シェフを呼べ!

でも、味は所々に見え隠れするかやくがちょうどいい箸休めになって食べやすかったですね。

激辛かどうかはさておき、普通に美味しいカップラーメンでした。

食べ終えてみると、香辛料がたまっていたので、割と辛かったのかもしれませんが、舌にヒリヒリ残る感がなく、ピリ辛という感じで、子供でも辛さが苦手でなければ、食べられるかな?という感じです。

ただ、重ねて言いますが、これは激辛とは呼べない!そんな辛さでした。

ちなみに、楽天でも単品で手に入ります。

激辛チリチリ♪チリトマトヌードルはもっと冒険して欲しい…

それでは、日清の「激辛チリチリ♪チリトマトヌードル」のレビューをご紹介してみました。

激辛というから辛いのを予想していましたが、ピリ辛程度だったのは残念…

でも、ペヤングさんの激辛シリーズは、辛さにメーターが振り切れすぎて味がいまいちだったので、美味しさと激辛の両立は難しいのかもしれません。

今回のカップラーメンはチリソースを入れないという選択肢もあるので、ピリ辛のカップラーメンをお探しの方におすすめです。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました