「アフィリエイト広告を利用しています」

【ペヤング検証】四種四味のレビュー!なぜミックスさせた?!

【ペヤング検証】四種四味のレビュー! 実体験レビュー
こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフィの在宅ライターです。

2024年3月18日は、久しぶりのペヤングの新作が出るという。

しかも、セブンで先行販売!内容は、四種四味…

ちなみに、価格は800円(税別)

つまり、ペタマックスよろしくのボリュームで、四種の味が一度に楽しめるという、ペヤングさんならではのアイデア。

売ってるかどうか不安だったけれど、行ってみたら、コーナーが出来ていた…!

田舎でも売れるってことだろうなぁ。

トレトレ
トレトレ

ということで、今回食べてみたので、レビューをご紹介です!

ペヤング 四種四味とは?

まずは、いつものように外観写真から。

これ、信じられないだろうけど、紙パックで蓋をしているんだぜ…。

あまりにも大きいので、最初探していたカップらコーナーになかったのも納得。

通常のソース、激辛、豚骨(初めて)、ガーリックの4種が同時に味わえるなんて、そんなバナナなこと!

でも、ペヤングさんはやっちゃうんですよねぇ。

ちなみに、このケースを開けても、同じ内容のパッケージでした。

ペヤング 四種四味の原材料とカロリー

原材料名:油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料)、添付調味料(糖類、ウスターソース、香辛料、食塩、たん白加水分解物、しょうゆ、ポークエキス、植物油脂、ガラスープ、トマトペースト、野菜エキス、デンプン、ビーフエキス、ビーフ風味調味料)、かやく(キャベツ、味付け鶏ミンチ、ごま、香辛料、アオサ、紅生姜)/調味料…などとありました。

最初ソースごとに原材料名を変えてあるのかとも思いましたが、さすがに書ききれなかったのか、一緒くたになってました。

今回お初の豚骨以外は、今まで食べたことがありますが、全部一気になんて…誰が考えたのかしらん、この企画…

カロリーは、1食(465g)当たり:2038Kcalとあり、4人に換算したら、500ちょっと。

あら?案外少なめのカロリーですね。

それとも、最初から一人で食べるのを想定してるのかな?

でも、2000Kcal超えだし…男性でもちょっときついんじゃ…などと考えつつ、まずは蓋を開けます。

ちなみに、必要なお湯の量は1500mlとなっていて、大きめのやかんじゃないときついレベルです。

我が家の場合は、サーモスポットでお湯を用意してあるので安心!

ペヤング 四種四味を食べてみよう!

作り方にもあったように、まずは、かやくを入れて、お湯を注ぎます。

待ち時間は3分なので、その間、ソースを蓋の上で温めて…

すごくカラフルで、ちょっとお祭り気分の私。

さて、時間が来たよ!お湯を捨てましょう。

捨てるお湯の量も半端ない…

これ捨てるの、マジでもったいないなぁ。

焼きそば弁当みたいにスープに流用はできないものか…

お湯を切ったら、パッケージにある通りに、簡単に4区画に分けて、それぞれソースをかけてみます。

その後、個別に混ぜると、こうなりました。

激辛の色の濃さ、やばいな。

にんにくと豚骨は見た目があまり変わらないので、ちょっと判別に困りますね。

食べた印象をリストでご紹介しますと。

  • ソース:うん!安定の味だね!
  • 激辛:獄激辛ほどじゃないから、余裕。
  • にんにく:生じゃないの?レベルに辛い。
  • 豚骨:一番優しい味で、逆に特筆すべき箇所がない。

最後は、全部混ぜてみます。

せっかく1つのパッケージに入ってるのだから、別々に食べたら、それは普通に四個のカップ焼きそばでしかない!

食べてみると、にんにくが効いてて、ソースの味が和らぎ、豚骨の味は消え、最後には激辛の辛さがきました。

うん!別々に食べた方が美味しいね!

そして、無事完食(家族4人で食べました)

食べ終えてみると、1人では多いからと4人で分けたんですが、家族が「これじゃ足りない」と言い出しまして…

でも、普通のカップ焼きそば並みには入ってるのに!

どうやら、普段から、マルちゃんのごつ盛りに慣れているせいか、少なく感じたみたいですね。

「一人で食べるには多く、四人で食べるのには少ない」

そう!ことわざで言えば「帯に短したすきに長し」状態でした。

ただ、味は美味しかったですし、ペヤングさんならではの遊び心が見えて、これは一度買っておくべきかなと思います。

ぺヤンガーさんは、すでに食べているかもしれませんが、セブンの先行販売で売り切れる前にゲットできて本当に良かったー。

ちなみに、ネットではまだゲットできません。

何しろ、先行販売なので…。

ペヤング 四種四味を食べてみて…

ペヤング四種四味は、味は普通でしたが、一気に全種類を食べるという発想は、子供心にあふれていて、素敵に感じました。

量もカロリーも一人で食べなければそこまで気にならないので、家族で分けるのもありかなと思います。

個人的には激辛が美味しかったですが、違う意味で辛かったにんにくも素敵で…

ペヤングさん、童心に返らせてくれてありがとう!

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました