楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフィの在宅ライターです。
2024年3月18日は、久しぶりのペヤングの新作が出るという。
しかも、セブンで先行販売!内容は、四種四味…
ちなみに、価格は800円(税別)
つまり、ペタマックスよろしくのボリュームで、四種の味が一度に楽しめるという、ペヤングさんならではのアイデア。
売ってるかどうか不安だったけれど、行ってみたら、コーナーが出来ていた…!
田舎でも売れるってことだろうなぁ。
ということで、今回食べてみたので、レビューをご紹介です!
ペヤング 四種四味とは?
まずは、いつものように外観写真から。
これ、信じられないだろうけど、紙パックで蓋をしているんだぜ…。
あまりにも大きいので、最初探していたカップらコーナーになかったのも納得。
でも、ペヤングさんはやっちゃうんですよねぇ。
ちなみに、このケースを開けても、同じ内容のパッケージでした。
ペヤング 四種四味の原材料とカロリー
最初ソースごとに原材料名を変えてあるのかとも思いましたが、さすがに書ききれなかったのか、一緒くたになってました。
今回お初の豚骨以外は、今まで食べたことがありますが、全部一気になんて…誰が考えたのかしらん、この企画…
カロリーは、1食(465g)当たり:2038Kcalとあり、4人に換算したら、500ちょっと。
あら?案外少なめのカロリーですね。
それとも、最初から一人で食べるのを想定してるのかな?
でも、2000Kcal超えだし…男性でもちょっときついんじゃ…などと考えつつ、まずは蓋を開けます。
ちなみに、必要なお湯の量は1500mlとなっていて、大きめのやかんじゃないときついレベルです。
我が家の場合は、サーモスポットでお湯を用意してあるので安心!
ペヤング 四種四味を食べてみよう!
作り方にもあったように、まずは、かやくを入れて、お湯を注ぎます。
待ち時間は3分なので、その間、ソースを蓋の上で温めて…
すごくカラフルで、ちょっとお祭り気分の私。
さて、時間が来たよ!お湯を捨てましょう。
捨てるお湯の量も半端ない…
これ捨てるの、マジでもったいないなぁ。
焼きそば弁当みたいにスープに流用はできないものか…
お湯を切ったら、パッケージにある通りに、簡単に4区画に分けて、それぞれソースをかけてみます。
その後、個別に混ぜると、こうなりました。
激辛の色の濃さ、やばいな。
にんにくと豚骨は見た目があまり変わらないので、ちょっと判別に困りますね。
食べた印象をリストでご紹介しますと。
- ソース:うん!安定の味だね!
- 激辛:獄激辛ほどじゃないから、余裕。
- にんにく:生じゃないの?レベルに辛い。
- 豚骨:一番優しい味で、逆に特筆すべき箇所がない。
最後は、全部混ぜてみます。
せっかく1つのパッケージに入ってるのだから、別々に食べたら、それは普通に四個のカップ焼きそばでしかない!
食べてみると、にんにくが効いてて、ソースの味が和らぎ、豚骨の味は消え、最後には激辛の辛さがきました。
そして、無事完食(家族4人で食べました)
食べ終えてみると、1人では多いからと4人で分けたんですが、家族が「これじゃ足りない」と言い出しまして…
でも、普通のカップ焼きそば並みには入ってるのに!
どうやら、普段から、マルちゃんのごつ盛りに慣れているせいか、少なく感じたみたいですね。
そう!ことわざで言えば「帯に短したすきに長し」状態でした。
ただ、味は美味しかったですし、ペヤングさんならではの遊び心が見えて、これは一度買っておくべきかなと思います。
ぺヤンガーさんは、すでに食べているかもしれませんが、セブンの先行販売で売り切れる前にゲットできて本当に良かったー。
ちなみに、ネットではまだゲットできません。
何しろ、先行販売なので…。
ペヤング 四種四味を食べてみて…
ペヤング四種四味は、味は普通でしたが、一気に全種類を食べるという発想は、子供心にあふれていて、素敵に感じました。
量もカロリーも一人で食べなければそこまで気にならないので、家族で分けるのもありかなと思います。
個人的には激辛が美味しかったですが、違う意味で辛かったにんにくも素敵で…
ペヤングさん、童心に返らせてくれてありがとう!
記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^