あずき風味の和カフェラテを飲んでみた結果…実飲レビュー!思ったより小豆だった…

ドリンク系

マウントレーニアの小豆はめっちゃ小豆だった…

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

今日は弟が新商品のマウントレーニアを買ってきてくれて、そう言えば新商品で出ていたなぁと。

こちらの商品は、Amazonにはありましたが、楽天ではまだ売られてないみたいですね。
さて、マウントレーニアの和カフェラテシリーズの気になるお味は…!

以下に、実飲レビューでご紹介しますね。^^

あずき風味の和カフェラテの気になるお味は…

さて、まずは全体写真から。

あずき色のパッケージに、和カフェラテの文字。
あずきってそもそもコーヒーと合うの?
そう思いながらも、まずは原材料をチェック。

だって、あずき風味なだけで、実はあずきが入っていない可能性もありますから。

気になる原材料とカロリー

原材料を見てみると…
写真だけだとわかりづらいので、文字でもご紹介!

原材料:乳製品、砂糖混合果糖ブドウ糖液糖、コーヒー、豆乳(大豆を含む)、食塩/乳化剤、香料

あれ?あずき入ってないじゃん!

なら、あずきの味がしないってこと?
考えてみれば、そうよくよく考えてみれば、あずき風味なだけで、小豆味じゃないんですよね。

何となく騙された感がありますが…(-_-;)

では、次に気になるカロリーですが…

1本(240ml)当たり、153Kcal。

まぁ普通ですね。
高くもなく低くもなく…

気鋭の料理人「黒木純」とコラボした、新提案のカフェラテとあり、私が知らないだけで有名人なのかしらん?

それでは飲んでみましょう!

さて、ストローを刺してから気づきましたが、中はどうなっているのかもパチリと一枚。

中は、普通にカフェラテの色ですね。
もっと小豆っぽい色を想像してましたが、こうなると本当にあずき風味なのか怪しい…!

さて、蓋を元に戻して飲んでみました。

すると…!

これ!めっちゃ後味があずき!
くどいくらいにあずき風味!

お汁粉とコーヒーとミルクを混合したら、こんな味になるよね。みたいな…

正直美味しくはなかったですね。(-_-;)
あずきが入ってないはずなのに、なぜこんなにあずき風味になったのか謎が残ります。

でも全部飲みましたけども。

あずきが好きな方にはおすすめかな。
とりあえず、ものすごいあずき感でした。

でも二度目はないなという味。
もう一度言いますが、あずきが好きな方でないとちょっと飲みにくくなるくらいのあずき感でした。

たまに面白い飲み物が出ますが、私は普通のマウントレーニアが良いかな。

一番好きなのはオレンジのタイプですが、和のカフェラテって抹茶しか試したことがなかったので、ある意味新鮮でした。

和のカフェラテにするなら、個人的には桜が飲んでみたいですね。
楽天でも売ってるみたいですが、実はまだ飲んだことがなくて…

春にしか会えないこの身が辛い…(売り切れになりました。)

あれ?前飲んだことあったっけ?

今度買ったら、飲み比べしてみようかな。

それでは、マウントレーニアのあずき風味の和カフェラテの実飲レビューでした。

コンビニには置いているんでしょうか。
ファミマ以外で探したことないので、わかりませんが…

あずきが好きな人は、一度飲んでみてくださいね。

記事が参考になりましたら、幸いです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました