【ペヤング検証】焼きそば わさび醤油味を食べてみたら…ラピュタのムスカの気持ちがわかった…

ペヤング わさび醬油味実体験レビュー

ペヤングさんのとんがり具合復活!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

最近地元でペヤングの新商品が手に入らなくなり…

こうなったら、楽天で買うしかない!と探してみたら、私の狙っていたわさび醤油味を探したら、4つセットのタイプが一番安いかも?とぽちりました。

すでに食べたことがある味もいくつかありましたが、2つは試食済で、2つは初チャレンジ。

正直地元で売ってたらそちらの方が安いんですが、ペヤングって田舎ではなかなか手に入らないんですよ。

そこで、今回わさび醤油味が届いたので、早速食べてみました。

すると、天空の城ラピュタのムスカの気分を味わったので、今回ご紹介します!

ペヤング 焼きそば わさび醬油味は楽天でゲット!


4個入り/ まるか食品 ペヤング やきそば /イカスミマヨx1 /明太シーフード

まず、今回ゲットしたのは上記のお店です。
(ただいま一時的に売り切れ中とのこと。(2022/2/25現在))

イカスミとたこめし風はすでに試したことがあるんですが、明太シーフードは初めてですし、わさび醤油も入ってこの価格ならギリギリOK。

で届いたのが、こちらです。

割と小さめの箱に入ってるなと感じたのは、同時に買ったペタマックスのせいかもしれません。

ペタマックスのきつねうどんは1個なのに、4個入りの箱の2倍はありましたから…(-_-;)

さて、今回スポットを当てるのは、もちろん、わさび醤油味!

またもや、宮城県志津川高等学校とのコラボ。

たこめし風では、少し残念な感じでしたが、今回もTHE和風の焼きそば。

私はわさび味が大好きなので、どこまでわさびを再現しているのか期待大です!

次に気になる原材料やカロリーなども見てみます。

気になる原材料とカロリーは?

原材料は、茎わさびとの部分にしかわさびを感じなさそうですが、さて、これがどう出るのか楽しみです。

文字でもご紹介してみますと。

原材料名:油揚げめん、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料、添付調味料(しょうゆ、糖類、植物油脂、たん白加水分解物、食塩、還元水あめ、香辛料、ビーフエキス)、かやく(キャベツ、きざみのり、茎わさび)/調味料…などとありました。

次に気になるカロリーですが。

115gと割と大容量なせいか、549Kcalと高めな設定。

何で、焼きそばってこんなにカロリーが高いんですかね…

さて、後は食べるだけなので、お湯を注いで食べてみましょう!

それでは食べてみましょう!

中身を開けると、かやくとソース、きざみのりが入ってました。

海苔は最後なので、間違えてかやくと一緒にお湯に入れないように注意です!

お湯を入れた段階では、まだわさびの香りがしません。

さて、3分待ちましょう。

OK!GOOGLE!TIMER 3分!

この時間帯がいつもわくわくするんですよね。

3分経ったので、お湯を捨てて、ソースを注ぎます。

すると、ぷーんとわさびの香りが漂ってきました。

なるほど、ソースを入れるとわさびっぽくなるんですね。

よく混ぜ合わせて、最後に海苔を入れて準備完了。

一緒に弟がいたので、弟に「辛さにむせないでよ?一気に食べないで少しずつ食べな。」と釘を刺されていたので、少しずつ口に運びます。

ただ、食べる時に、手で持って食べずにテーブルの上に置いたまますすろうとしたら…

目が~目が~!と
天空の城ラピュタのムスカの気分になりました。

揮発したわさび成分がダイレクトに目を直撃!
正確には眼鏡をかけてはいたんですが、いきなり目に来ました!

ああ、これはお行儀よく手で持たないとダメだと食べ直して、数本入れると「うん!辛さが適度で惜しい!」と思っていたんですが、少し量を多くすると…

これまたツーンと今度は頭に堪えました!

思わず涙が出そうなほど、ツーンと脳に辛みが直撃。

その後もしばらく脳がピリピリするような食感を味わい、ペヤングのわさびは流石!
伊達じゃないと思いました。

ただ、食べ進めていくうちにわさびの成分が揮発したのか、辛さとつーんとした感じも減っていきました。

美味しかったのは間違いないんですが、辛さにもいろいろあるなぁと。

でも私は、むしろこういう尖がった感じをペヤングさんに期待していたので大満足でした。^^

数分でぺろりと完食。

はぁ、最初は目に来たけど、美味しかったぁ。

海苔がまた良い感じに風味をアップしてくれて、辛さも一過性なので、獄激辛のようなヒリヒリ感もなく、これはまた食べたくなる味でした。

近所にないので楽天で買いましたが、これは少し高めでも買う価値ありと感じました。
(繰り返しますが、以下の店はただいま品切れ中とのことです。再販を期待!)

4個入り/ まるか食品 ペヤング やきそば /イカスミマヨx1 /明太シーフード

割と早く届いたので、すぐに味わえたのも嬉しかったですね。

ただ、わさびが一過性の辛さと言っても、子どもにはあげないでください。

辛さに泣き叫ぶ子どもがいてもおかしくない辛さでした。

わさび醤油味はペヤングらしい味だった…

それでは、ペヤングの焼きそば「わさび醬油味」の実食レビューでした。

この味なら、もう一度食べてもいいかなと言うくらい、最近のペヤングさんは味に力を入れている模様。

今回は目に来ましたが、皆さんも食べるときにはちゃんと手に持って食べるようにして、湯気が目に入らないように気をつけてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました