【100均レビュー】ワッツで見つけたドラえもんの箱!とりあえず入れてみた…

100均ドラえもんのストレージボックス その他商品

ワッツでドラえもんの箱をゲット!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。
今回は100均の輪厚で見つけたストレージボックスのレビューをご紹介します!

100均のワッツに、ある用事で行ったんですが、そこでビビッとくるものを発見!
全部で4種類ある、ドラえもんのストレージボックス!

お金の持ち合わせがなくて、1個しか買えませんでしたが、一番可愛いのを選んできました。
こちら、100均なのに、500円もします!
悩みましたが、でもドラえもんのボックスなんて、なかなか手に入らない…
だって、田舎ですもの…

今回は100均のワッツで見つけた、ドラえもんのストレージボックスのレビューということで、色々入れてみた感じをご紹介します!^^

ドラえもんのストレージボックスは何でも入る?

それでは、まず、いつものように外観写真から。

ドラミちゃんのワンポイントに一目ぼれ!
何とも賑やかなデザインですね。

こちら、100均なのに…!ワッツなのに、500円!

正直迷いましたが、恐らく同じものを探すのは難しいと思い、手持ちのお金で買える1個だけを買ってみました。

まずは、中を開けてみると、こんな感じになってました。

中も青くて、底の板?みたいなのと折りたたみ可能な紙の箱と言う感じです。


底に紙の板を敷くと、こんな風に立ちました。


開けてすぐには、当然タグがあり、シリカゲルと一緒に、商品のタグが。
4種類あって、ストレージボックスであることが書いてあります。

私が行ったワッツでは、ピンクのストレージボックスは見当たらなかったのですが、人気があって売り切れかな?
とにかく、かわいいデザインに一目ぼれしました。

ともあれ、せっかくのボックスなのだから、物を入れてみなくては…!
ということで、近くにあるものを無差別に入れてみました。

とりあえず入れてみた…

まずは、100均のキャン★ドゥで買った、ドラえもんのダブルクリップ。
これは、ドラえもんの箱にぜひ入れたい!


次にダイエット時に着用しているトレーニングウェア。
ちょっと埃が付いてるので、しっかりと取ってから再度ボックス内に。

そして、同じく100均のワッツで買った、99%除菌のアルコールタイプウェットティッシュも入れました。
仕事の関係上、これがないと始まらないんですよねー。

こちらもワッツで購入した、診察ケース。
病院に行った時に、おくすり手帳とか入れられるので超便利!

最後に、澤井珈琲のドリップバッグ(ビタークラシック)を100袋投入!

それでもまだ空きがある…!
これは、正に四次元ポケットじゃないかしら…。

最後に蓋をして完成!!

通販でも手に入るけど…

ドラえもんのストレージボックスは、ちょっと調べてみたら。
同じようなのが通販で、売ってました。

ただ、お値段がワッツの3倍くらいするんですよ。
これは、例え100均であっても…500円もしたけれど、ワッツの方がお得なんですよね。

そのうち、またワッツなどでドラえもんグッズを集めて、四次元ポケットみたいにするのも面白そうだなぁと思います。

ちなみに、澤井珈琲のドリップバッグのビタークラシックは、隔月で購入している一押しのコーヒー。

一応言っておくと、回し者ではないですよー。(笑)

話がそれましたが、こちらのドラえもんのストレージボックスは意外と容量が大きく、また紙製なので軽い!
これは良い買い物をしましたね。(n*´ω`*n)

子供とかいたら、速攻で壊れそうなチープ感もたまらない!

今度もしワッツで同じタイプを見つけたら、全種類揃えてみたいなぁ。
100均も一応色々いきますが、個人的に好きなのはやっぱりワッツかなぁ。

アロマオイルもワッツで買うことが多いですし…

ただ、唯一ワッツでは、食品系を売っていないので(近場だけかな?)、チョコペンとか欲しい時にはダイソーとかセリアに行きます。

ということで、今回はドラえもんのストレージボックスについてのレビューをご紹介してみました。

何でも入ると思われる四次元ポケットの代わりに、色々こまごましたものを入れてみてくださいね。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました